琉大囲碁部交流会

カテゴリー │日記囲碁仲間

こんにちは!

先月2月28日、第琉大囲碁部OBと現役琉大生囲碁部との交流会が
那覇囲碁会館で行われましたニコニコ

今回2回目となるこの交流会は
現琉大囲碁部の主将のあべっちが、
いろんな方のつてを当たり、情報を得て電話作戦でアタックして
実現できたものです。(あべっち頑張った!!僕ボクサー

琉大囲碁部交流会

昔(30年以上も前)の琉大囲碁部はとても盛んで
九州大会で優勝し全国大会に出場したほど。

こういう先輩方と囲碁を通じて交流し、
貴重な人生経験を聴けるなんて
最高ですね♡

琉大囲碁部交流会


今後とも続いていって欲しいですね。
あべっちこういう機会をつくってくれて
みんな感謝しているはずよ~♪赤

お疲れ様!!



同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
こんにちわ
楽しく拝読しております。
お願いがあります。

沖縄には何度もお邪魔させて戴いておりますが・・
孫たちのお相手には ほとほと付き合いきれないで
海ばかり眺めるはめになっていますが・・

恩納村のホテル利用が頻繁ですが

近くに碁会所がなく また ホテルにもその様なコーナーもなく非常に残念です。
最近外国人の囲碁好きも多く見られますし 雨天の場合には利用者も多いはず!

若者だけを対象にしていては 人口減少の昨今
一慮して下さればと思い書かせて戴きました。

貴女様の力を持ってして何とかなりませんでしょうか^^
Posted by 本多 at 2016年03月07日 14:36
追記

琉大囲碁部さん部活をホテルでやりましょう!!^-^
冬場は滞在客さんきっと喜びますよ!
Posted by 本多 at 2016年03月07日 14:41
 本多様、めんそ~れ(^^)私も観光客の方たちの中にはきっと囲碁好きな方がたくさんいらして、ゆっくり囲碁でも打ちたい方はいらっしゃるだろうな~と思っておりました。たしかにホテルのコーナーに碁盤を用意しているところはあんまり聞いたことがないですね~。また恩納村の碁会所はわたしが聞いた限りないかと思われます。昨今は老人センター等で囲碁を楽しむ方が増えて、席料をとる碁会所はお客様が減り、やむを得ず閉めるところが増えておりますし…。ちなみに沖縄の中部からの北部の碁会所は沖縄県囲碁連盟のHPで案内があります。ご参考までにどうぞ(^^)http://igo-rairai.com/gokaisyoitiran/微力な私に何ができるか・・・沖縄県囲碁連盟の役員や仲間に提案として取り上げてみます。貴重なご意見ありがとうございました。
 そして琉大の囲碁部の部活をホテルで!とのご提案はなかなかグットですね。囲碁部の部長さんと相談してみます(笑)でも若干、難しそうですね(・・;)
 次回の御観光でお寄りの際は恩納村からは少し離れていますが、浦添囲碁会館へ足をお運びくださいね。お待ちしております。
Posted by 知子知子 at 2016年03月15日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。