アマ本因坊戦&日曜囲碁大会の結果です

カテゴリー │〇公式戦浦添囲碁会館土曜囲碁大会(アマチュア本因坊戦沖縄大会)

こんにちは。
台風はどこ吹く風?
雨が降りますように。

今日はアマ本因坊戦と
日曜囲碁大会の結果報告しますニコニコ

第64回全日本アマ本因坊戦沖縄県代表選抜戦

6月4日(日)一次予選より始まっています。

浦添一次予選はこんな感じです。
10名が参加しました。
そのうち川畑ファミリーが3名参加。
小学生ナンバー1の拓也くんは、
三回戦で強豪五段の
花城さんに敗れ残念ながらの敗退でした。
一次予選の代表は
又吉清二さんと花城忍さんですニコニコ


浦添の二次予選は6名と少な目。
下の写真で言うと上の表です。
ちなみに下は一次予選。
代表は石垣信秀さんと上原健志さん。
本戦でどこまで勝ち進むでしょうか。
楽しみですキラキラ 



6月17日、那覇囲碁会館での本戦模様
下の写真は対戦結果表です。
少し見えにくいでしょうか?



準決勝は
國仲尚VS上原明と上原邦夫VS池間博美
糸満勢3人が出そろいましたびっくり!

浦添地区代表の石垣さんと上原健志さんは
残念ながら一回戦で敗退ですうわーん
       


おっとびっくり前回優勝の國仲尚くん敗れる
決勝戦は上原明VS池間博美さんとなりました。



優勝は宮古のレジェンド!池間博美さんとなりましたキラキラ 
10年ぶりの優勝とのことくすだま
18日付の新報です。
本人コメント:
「今まで地道にやってきて良かった。全国大会では自分の
力を出せるようにしたい」

池間さんおめでとうございました日の出
レジェンド復活嬉しいですハート
全国大会へは体調に気を付けて頑張ってきてくださいね音符オレンジ


浦添囲碁会館の日曜囲碁大会でも
嬉しい結果ですラブ
我が教室のまなと君が全勝し、
決勝戦では強~い砂川さん(七段)に
勝利し見事四段に昇段しましたくすだま
序盤少ししくじりましたが、
中盤から一手一手丁寧に応手し、
じわじわと追い上げました。
教室でも素直でコツコツ頑張る男の子です。
おめでとう指輪キラキラ


サクラお知らせです!
級位認定大会を6月30日(土)
13:30~浦添囲碁会館で行います。
第5土曜日に行われる(約3か月に1回)
大会です。

成績優秀者は昇級、賞品があります。
20級~1級の皆様ご参加お待ちしていますニコニコ



今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございましたニコニコ



やった!!拓也君!祐徳本因坊三位

カテゴリー │全国大会浦添囲碁会館土曜囲碁大会子供大会(小・中学生祐徳本因坊戦)

こんにちは。
久しぶりの更新です。

今日は嬉しいビックニュースです。
先日6月9,10日、佐賀県で行われた
祐徳本因坊戦の小学生の部で
川畑拓也君が見事三位入賞を果たしましたくすだま
この朗報は6月10、11日の琉球新報で掲載されましたキラキラ 



予選リーグを3勝全勝で突破し
決勝トーナメントへ進み、
準決勝で敗れての3位でしたキラキラ 
どんどん力をつけている拓也くん。
帰ってきたらお祝いしようねショートケーキ


昨年沖縄タイムスに載った時の拓也君です。
今はもう少しお兄ちゃんになっています。
目指すはプロ棋士日の出がんばれびっくり!!


ここからは日曜囲碁大会の結果です。
5月13日(日)
☆段の部 優勝:嘉陽田さん、二週連続優勝なので
念願の五段に昇段です。おめでとうございますキラキラ 
二位:金子さん(四段) 


5月20日(日)
☆級の部 優勝:瀬嵩結菜ちゃん 全勝で5級に昇級です。
「先生、早く級あげて~」と言っていたので、良かったね。
お母さんも喜んでます。ラブ


☆段の部 優勝:佐古さん(五段)実力派です。
二位:金子さん(四段)二週連続です。来週は優勝目指します。
おめでとうございますくすだま



5月27日(日)
☆段の部 優勝:砂川恵徹さん(七段)貫禄のある打ちっぷりは
まだまだ現役です。 二位:粟国さん(四段)久々なので
喜んでおられました。おめでとうございますくすだま



6月3日(日)の模様です。大勢のお客様で賑わいましたハート


☆級の部 優勝:賀数さん、全勝し5級に昇級ですくすだま
両手に花の女の子たちにも勝利しましたニコニコ
土日の講座も頑張られている成果ですね。
おめでとうございます。


☆段の部 優勝:桜庭卓道くん(中3)最近、囲碁も身長も成長が著しい
男の子です。おめでとうキラキラ 
二位は石嶺さん(五段)常連様で久々の入賞です。



6月10日(日)ぬちまーす杯とかねて行いました。
滅多に大会には参加しない、
佐和田君がぬちまーす杯目当ての参加でした(笑)
見事優勝し、ぬちまーす杯Aクラスチャンピオン戦への
切符を手に入れましたくすだま
二位:山口さん(六段)です。
それぞれ6,000円と5,000円の賞金ゲットです。



以上日曜囲碁大会の報告でした。

皆様暑い中ご参加ありがとうございました。
来週もどうぞご来館くださいね。お待ちしていま~すサクラ