6月突入。日曜囲碁大会が土曜日へ

カテゴリー │浦添囲碁会館囲碁教室

こんにちは!

6月(水無月)に突入です😀

自粛が解禁され、世の中は活気が出てきました。

6月突入。日曜囲碁大会が土曜日へ

久しぶりにこんなおしゃれなお店にも
いけてうれしかったですラブ

浦添囲碁会館も、教室が始まっていて
元気なこどもたちの顔を見ることができていますラブ
常連のお客様も、元通りとまではいきませんが、
徐々に来始めているといった感じです。

私の今回のコロナによるお仕事の
変化(進化?)としましては、

①ネット囲碁学園を使ったオンライン囲碁対局指導
②ユーチューブ開設
③クラウドファンデイングで囲碁支援
などを始めています。

①に関してはネット囲碁学園ソフト(無料)を
 ダウンロードしていただければ対局可能です。
②に関しては、気軽にアップしてみました。
 手をほとんど加えていない詰碁&手筋動画です。
 どんな動画かはこちらをクリックしてみてくださいね。

 

③は新型コロナウィルスによる外出自粛制限により人が来なくなり、
 閉鎖の危機に立たされている『囲碁を楽しめる場所を支援すべく
 立上げた有志のプロジェクトです。
 こちらのご支援もしていただけたら嬉しいです。
 https://readyfor.jp/projects/igo 

以上いずれもインターネット利用した
ものではありますが、これからは
必要になると思いチャレンジしてみました。

また重大なお知らせとしましては
これまで浦添囲碁会館は日曜日を
定例囲碁大会としておりましたが、

6月より土曜日(13:30~)に
変更することにしました

理由としましては
公式の大会を日曜日に集中したい。
ということです、その他あります。
こちらの勝手な変更ではありますが
ご協力お願いしますキラキラ 
なお、日曜日は通常の営業とします。

変更後の第一回目の囲碁大会は
6月6日(土)です。
なお、コロナ感染に関しては、
まだまだ油断はならないので
体調不良の方はご遠慮
いただけますように
またマスクの着用もお願いします。

こちら側の
ウイルス感染防止の対策としては、
受付で非接触型体温計で体温チェック、
手の消毒、クーラーを入れるので、
換気や、次亜塩素酸水の噴霧など、
定期的にするようにします。

【追記6月5日】
次亜塩素酸水については
文科省から新型コロナウイルスに
対する有効性が十分確認されていないうえ、
世界保健機関(WHO)が「消毒剤を人体に
噴霧することは推奨しない」と発表が
6月5日に発表がありましたので
辞めたいと思います


それとは別に下記の公式の囲碁大会
は残念ながら中止になりました。
少年少女囲碁大会
宝酒造杯
アマ本因坊戦、
世界アマチュア選手権
祐徳本因坊戦

大きな変化の渦に巻き込まれ、
先が読めない状態にいますが、
今を大事に、過ごしていきたいと思います。

皆様お身体を大事に、
栄養のあるものを食し、
コロナに負けない体力をつけてくださいね。

今後ともよろしくお願いしますラブ


同じカテゴリー(浦添囲碁会館囲碁教室)の記事

この記事へのコメント
景色がすごく綺麗ですね。
可能であればお店の名前と場所を教えてください。
Posted by みんじゅ at 2020年06月10日 22:50
みんじゅさん、こんにちは。ブログを見ていただいてありがとうございます。
このお店は中城にある「ロハス・ガーデン樹々」というお店です。見晴らしも良く、ランチもおいしかったですよ。ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by 知子知子 at 2020年06月18日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。