日曜囲碁大会&第63回アマ本因坊戦沖縄大会の結果

カテゴリー │〇公式戦浦添囲碁会館土曜囲碁大会(アマチュア本因坊戦沖縄大会)

こんにちは!
雨続きの時は知らず知らずのうちに
「雨音はショパンの調べ」のせつないメロディーが
浮かぶ私です音符オレンジ

さて、日曜囲碁大会では
囲碁教室に小学校の低学年から通っている
我が碁会所のアイドルす~ず~が並み居るおじ様達と
急成長中の男の子達を倒して優勝しました。
念願の二段へ昇段し、嬉しそうでしたニコニコ
手筋の勉強を頑張った成果が出ています。
力もついてきました。おめでとうキラキラ 




~番外編~
その時、那覇囲碁会館では
第63回アマ本因坊戦の本戦が開催されていました。


 
 下は対戦表です。浦添代表の石垣さんが二回戦で渡嘉敷さんを
倒し決勝戦へ進出しています。反対の山では南部代表の國仲尚さんが
中部代表の當山勝さんに勝利し決勝戦へ。


 決勝戦は内容は聞いておりませんが、國仲尚君の勝利。
 最近の國仲さんは波に乗って充実しています。やっぱりと思われた
方も多いと思います。おめでとうキラキラ 音符オレンジサクラ



尚くん、全国大会でもがんばって♡





日曜囲碁大会&ぬちま~す選手権浦添予選の結果

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会

こんにちは。

連日じめじめしたお天気が続いて、
気分もぱっとしませんが、
それでも自然界では恵みの雨雨
と思って楽しく過ごしましょうニコニコ

囲碁は室内ですので梅雨の時期にぴったりですよね~(笑)

さて、11日の日曜囲碁大会の結果です。
段の部のみの大会で
同時に「ぬちま~す選手権の浦添予選」も行いました。

今回はこどもたちの参加も多くて
賑わいました。



教室では1級の律樹くんが初段で段の部に挑戦キラキラ 
そしたら四勝一敗と敢闘賞をとり、
昇段するなら今でしょ!!ということで
初段に昇段しましたキラキラ 
囲碁の強いお母さんのともちゃんも大喜びです。
律樹くんは小学生の部で県代表として全国大会へいくので
がんばってほしいです。おめでとう日の出


優勝は砂川正弘さん(七段)、準優勝は當銘さん(五段)ですキラキラ 
お二人は元同僚の先輩後輩です。
さて、どちらが先輩でしょうか?


同時開催の「ぬちま~す選手権Aクラス予選」は
浦添代表はご覧のとおりになりました。
今回優勝した砂川さんは、公式戦で浦添代表に何度かなったことが
あるのでAクラスの対象から外れて、
準優勝の当銘さんとなりました。
浦添の名をかけて頑張って下さいね♪赤


皆様囲碁大会へのご参加ありがとうございましたニコニコ




6月の行事予定

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会行事ご案内

こんにちは!
ご無沙汰のブログです。
6月は早く過ぎる気がします。おすまし
昨夜は「恋愛運にご利益がある」「幸せをもたらしてくれる」ピンクムーンということで、
あえて、夜買い物にでかけて夜空を見上げたのですが、
曇りで見えなかったぐすん
光を少しあびただけでも良しとしよう(前向き)

さて囲碁の方ですが
6月3日(土)のぬちま~す選手権のチャンピオン戦、浦添予選がありました。
参加選手は下記のみなさんです。
琉大囲碁部から二人参加していました。


中国の留学生の蔡さんが決勝まで勝ち進み
浦添三強のひとり、仲西さんと対戦しました。
仲西さんには力及ばずでしたが、
ここまでの快進撃がすごかったですびっくり!


4日(日)の日曜囲碁大会では
大勢のご参加がありました。
級の部も新しい人が増えて賑わっていました。
段の部は優勝は砂川恵徹さん(七段。中央)、
準優勝は砂川恵良さん(四段・右)、三位は権藤さん(四段・右)です。
皆、重量級です(笑)
おめでとうございますキラキラ 
来週もご参加お待ちしておりますハート


さて、遅くなりましたが、
6月の行事予定です。


6月  3日(土)…ぬちまーす選手権、浦添チャンピオン戦予選:13:30~
    4日(日)…アマ本因坊戦一次予選(五段以下)各地区予選会場10:00~
        日曜囲碁大会:13:30~
   
    10日(土)…女性囲碁サークルでいご会:13:30~
    11日(日)…アマ本因坊戦(二次予選六段以上)10:00~  
        日曜囲碁大会(段のみ)13:30~
        (ぬちまーす選手権Aクラスの予選を兼ねます)        

    17日(土)…磊磊会(若手囲碁研究会)13:00~
    18日(日)…アマ本因坊戦(那覇囲碁会館)0:00~
        浦添日曜囲碁大会(級・段の部)13:30~

   24日(土)…梅木先生による、琉大囲碁部&子どもの指導(13:30~)
   25日(日)…浦添日曜囲碁大会(段のみ)13:30~

   23日(日)…浦添日曜囲碁大会(段のみ)13:30~(下記参照)

6月はアマ本因坊戦があります。
私も参加する予定です。公式戦はすごく久しぶり。がんばりますびっくり!!