級位認定大会&朝の散歩

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇囲碁連盟主催(級位認定大会)

こんにちは😊
5月も終盤に迫りましたね。
梅雨入りしていますが、
気持ちの良いお天気の良い日が続いています。
皆様はいかがお過ごしですか?



最近は朝の散歩をグレードアップUPさせて、
いつもは公園内だけを2週ほど歩きますが、
公園外にも足を延ばしていますあしあと
道路わきに咲いている花々や、
こんなところにこんなものがあったっけ?
といった発見があったりして面白いですあしあとピンク

でも結局は車が通っている道路よりも
緑豊かな家の前の公園に帰って
朝陽指輪キラキラをあびながらの深呼吸や
ストレッチなどをして締めます。
ん~我ながら健康的だ(笑)ラブ

〇第33回級位認定大会

そういえばと言えばなんですが、
4月30日に行った、沖縄県囲碁連盟主催の
級位認定大会の結果をアップしていなかった
事を思い出し、遅ればせながらご報告します。

今回は17名の参加がありました。
1級~20級までを3クラスに分けて対戦。

・Aクラス1~6級(6名)
・Bクラス5~10級(5名)
・Cクラス11~19級(6名)




↓Cクラスは初参加者が二人いました。



昇級者は下の4人です。
写真左から
金城光泰君は全勝し15級から13級
喜屋武良得さんは5級から4級
与座重男さんは1級から初段
須田魁くんは7級から6級
4人の皆さんおめでとうございますサクラくすだま

初段になった与座重男さんは
この大会に毎回参加してくれていましたが
今回で級位者からは卒業ですニコニコ
ちょっと寂しいですが
次からは段の大会へご参加下さいねアップ



↓対戦表


級位認定大会は第5日曜日にある月で開催しています。
次回は7月30日(日)ですうさぎ

〇土曜囲碁大会

5月6日(土)【級6名、段39名】

級の部は6名の参加で全勝は出なくて
3勝1敗の山根さんが優勝しました。
おめでとうございましたくすだま
昇級は次回見送りということでベー
次回優勝目標に頑張って下さい。



段の部は
サングラスの似合う谷口良平さん(五段)が優勝。
二位は惜しくも伊佐真市さん(三段)
伊佐さんはこのところ上位入賞をよくするので
四段に昇段しそうですピース
お二人ともおめでとうございますくすだま



以上です。

先日久しぶりに
カラオケに知人と行きましたマイク
NHKの朝ドラの主題歌限定で歌いましたが
なかなか楽しかったです(笑)音符オレンジ
また練習してチャレンジしたいですが、
いつになるか?

それでは残り5月も浦添囲碁会館で
お待ちしていますニコニコ

ここまでありがとうございましたハート




第44回少年少女囲碁大会沖縄県大会の様子

カテゴリー │浦添囲碁会館囲碁教室子供大会(少年少女囲碁大会)

おはこんばんは~(笑)
5月もちょうど半ばですねよつば

暑さもほどほどよい季節で
朝のウオーキングが気持ちいいです黄ハイビスカス
今朝は夏の陽気を満喫しながらいつもの倍歩いた
元氣いっぱいの私ですニコニコ

昨日は第44回少年少女囲碁大会沖縄県大会でした。
25名の元氣いっぱいの囲碁キッズたちが
浦添囲碁会館へ集合しましたエイサー

県代表を決める代表選抜戦と
級位認定のハンデ戦を行いました。

代表者になった4人
先に、代表になった4人のご報告をしますびっくり
中学生の部の代表選抜は
2名の参加だったのでそのまま代表ですが、
順位決定戦を行いました。
小学生は3名の参加だったので
代表2人を決めました。

「中学生の部」
優勝:瀬嵩律樹(あげな中3年 左・前)
二位:喜瀬稀大(昭和薬科大学付属中2年左・後)

律樹君は宿敵の稀大君を倒し初優勝王冠
二位の稀大君は昨年も代表になっていますびっくり

「小学生の部」
優勝:金真悟(沖縄クリスチャンインターナショナルスクール5年)
二位:仲村克之慎(金武小3年・右・後)

金君は本大会は初優勝キラキラ 
危ない場面も多多ありましたが、幸運の女神が微笑みましたハート
二位の克之慎君は毎週金武から囲碁教室に通って
がんばっていました僕ボクサー

4人ともおめでとうくすだま
全国大会は8月1,2日in日本棋院です。
がんばってきてくださいおすまし


↓中小の代表選抜クラス


Bクラスの男の子たちは元氣いっぱいでしたニコニコ
沖縄県囲碁連盟の平良会長が覗いてますキョロキョロ


Aクラスのお友達サクラ
平良兄弟や
中学生の部で優勝した瀬嵩君の妹のさやねちゃん(8級)
もお兄ちゃんたち相手に頑張ってましたよつば

Cクラス(21級~29級)のお友達

Cクラス(21級~29級)のお友達
13路盤でよく頑張ってましたハート
囲碁教室ではみんな仲良しです。



Bクラス(11級~20級)のお友達
なかなか見ごたえのある碁を打ってましたGOOD
すぐ強くなりそうニコニコ


Aクラス(1級~10級)のお友達
後列の中学生組は地道にコツコツ囲碁を続けている
お兄ちゃんお姉ちゃんたち。
ブレイクスルー期待してます音符オレンジ
前列の小学生低学年組は昨年まではCクラスだったお友達。
上達が早!!


※成績表


昇級を果たしたお友達
おめでとうキラキラ サクラ


翌日の新聞(沖縄タイムス)に
載りましたキラキラ 


今年44回目を迎える本大会の県予選を
無事に終えることが出来ました。
子ども達が楽しく囲碁をするのを見ると、
囲碁に携わってきてよかったなと思いますハート

大会に参加したお友達、お疲れ様でしたパンダ
そして全国大会への切符を手に入れた
4人の選手たちは気合を入れて
全国大会に臨んでほしいと思いますニコニコ

それでは最後までお付き合いいただき
ありがとうございました流れ星







坂下君!全国一の祝勝会と5月のご案内

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会行事ご案内〇囲碁連盟主催 全国一

こんばんはニコニコ
あっという間に5月よつば
一年の序盤戦が過ぎちゃいましたね~ぶーん
良い布石が打てたでしょうか?笑

今日から中盤戦が始まりましたピカピカ
悔いのないように戦いたいですねVSハート

ちょっと遅れましたが
4月23日(日)に行われました
坂下悠太君
ボンド杯争奪第26回こどもチャンピオン戦
中学校の部全国優勝の祝勝会の様子を
UPしたいと思いますキラキラ 
祝賀会は沖縄県囲碁連盟と浦添囲碁会館
の合同で行いました。

坂下悠太君全国大会優勝の記事→こちら


参加者は沖縄県囲碁連盟の平良知二会長はじめ
理事の方々、元県知事の稲嶺恵一さん、
プロ棋士の梅木英先生、
子ども教室の生徒とご父兄の方々
30名余りが集まってお祝いしましたニコニコ

稲嶺恵一さんの挨拶と乾杯の音頭で
会は一気にお祝いモードに包まれました音符オレンジ


梅木先生と決勝戦の碁を大盤解説
「前に自分と打った碁の方が強かったよ!」
なんて笑みを浮かべながら
辛口トークピースがあったり
以前に指導碁を打ったからこそで
悠太君も素直に聞き入れて、
師弟のような雰囲気が良い感じでしたラブ



大盤解説を真剣に顔を向けて聞いていますキョロキョロ

悠太君は小学4年の夏に囲碁教室に来て
割と遅めに始めたのに
中学3年生で全国優勝するなんて
すごいの一言びっくり!!

教室の生徒たちによる花束贈呈💐
第二の悠太君になるか!?
みんな可愛いかったですラブ



悠太君のご家族の方々と。
お母さんは悠太君の大会に同行し、
「中学校最後の良い記念になった。
息子が頼もしかった」と話していました指輪キラキラ

親としてこんなにうれしいことはないですよね。
とても素晴らしいご家族ですラブ



5年前に川畑拓也くんが小学生日本一になり、
そのお祝いの席に坂下悠太くんもいて、
また同じようにお祝いができたことがとても感慨深いですあしあとピンク

川畑拓也君の記事→こちら

これからも全国で活躍できる
子どもたちをどんどん出していきたいな~ラブ

応援とお祝い、
そして会にご参加くださった皆様ありがとうございましたサクラ

~土曜囲碁大会の結果~

〇4月29日(土)【段42名】
優勝は上原健志さんキラキラ 
この前の朝日アマ名人戦では準優勝でした。
二位は阿部道春君(四段)
通称あべっちは坂下悠太君の優勝に感化されて
もっと囲碁をがんばるそうです。
早く五段になってねハート




5月の行事予定
今月は、少年少女囲碁大会がありますびっくり!!

〇 6日(土)13:30~土曜囲碁大会【段&級】会員1000円、一般1500円
〇13日(土)13:30~土曜囲碁大会 【段】会員1000円、一般1500円
〇14日(日)10:00~文部科学大臣杯全国少年少女囲碁大会沖縄県大会
〇 〃日(日)13:30~女性囲碁サークル「でいご会」
〇20日(土)13:30~土曜囲碁大会【段&級】会員1000円、一般1500円
〇21日(日)13:30~若手囲碁研究会(磊磊会)
〇27日(土)13:30~土曜囲碁大会 【段】会員1000円、一般1500円
〇28日(日)13:30~級位者の会 大人1000円、会員700円

今月はGWありますが、碁会所は開いてますよ!
皆様たっぷり囲碁を楽しんで下さいねラブ
それでは
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ