日曜囲碁大会、子ども達大活躍!外国人のお客様♡

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

あら~ニコニコ
もう11月も残り一日。
明日はオール沖縄囲碁団体戦だわ。
朝から準備やらでせわしないですが
今日このブログをUPしないと、
ノビノビになっちゃうので
頑張って書きます(笑)
どうぞお付き合いくださいうさぎ

~まずは日曜囲碁大会の結果ご報告です~

〇11月3日(日)
級の部は6名の参加がありました。
坂下雅樹くんが4連勝で優勝し
5級へ昇級しました。
弟の悠太君と共に一歩一歩着実に
頑張っています。
おめでとうくすだま


段の部です。
1級の結菜ちゃんは初段として
段の部で参加し、
3勝を挙げたので正式に初段へ昇段です。
頑張り屋の結菜ちゃんです。おめでとうくすだま


段の部、優勝は
富浜さん(六段)です。
ちょ~久しぶりの優勝でしたので
とても喜んでおられましたラブ


〇11月10日(日)
段の部
優勝は本土の大学の囲碁部で力をつけて
帰省した山縣くん(五段)です。やるな~ニコニコ
準優勝は最近平日の常連さんにもなっている
比屋根さん(四段)です。おめでとうございますくすだま



〇11月17日(日)
子ども達が大活躍でした。

級の部は6名の参加。
全勝は出ませんでしたが
敢闘賞は2人でました。

赤嶺周哉くん(右)と
井谷行雲くん(左)
それぞれ5級と6級に昇段です。
念願の昇級おめでとうサクラ



段の部もなんと決勝戦は子ども達。
並み居る大人たちを倒して
坂下悠太くん(五段)VS西隈樹里ちゃん(三段)の対決僕ボクサー
足をねんざしても尚、大会には参加した
悠太君の勝利くすだま
これぞ「けがの功名?!」ちょっと違うかなベー
打つたびごとに強くなっていく二人ですキラキラ 


〇11月24日(日)
段の部の決勝は若手の二人。
玉那覇順秀くん(六段)VS坂下悠太くん(五段)
注目の決勝戦となりましたキョロキョロ
玉那覇くんは30代の若手。
初出場で決勝まで勝ち上がりました。
結果、玉那覇さんが優勝キラキラ 
悠太君は先週からの連覇を狙っていましたが
惜しくも準優勝。
玉那覇くんがこんなに強いとは。
若手の新鋭になりそうですよラブ
楽しみです。
2人ともおめでとうキラキラ 
悠太君も六段になるのは目前だね。


以上日曜囲碁大会のご報告でした。


最近外国人のお客様がちょくちょく見えてますラブ
真ん中の女の子は
台湾から家族で観光がてらの
お立ち寄りです。
初段くらいでした。
たまたま子どもたちが多かったので、
皆と対戦できましした。
また来てねラブ

下はイスラエルからきた青年です。
バックパッカーで旅しているそうです。
最初5級って言っていましたが、
初段くらいありました。
囲碁は共通ルールなので
ばっちりですが、
私はもう少し英会話レッスンが必要だ(笑)

最後は沖縄そばをご馳走しました。
とても喜んでいました。

浦添囲碁会館もインターナショナルに
なったもんだ(笑)



最後までお付き合いありがとう
ございました。
皆様のご来店に感謝しますハート

明日のオール沖縄囲碁団体戦は
40チーム200名の参加予定です。
楽しみですニコニコ




11月スタート!日曜囲碁大会&子ども棋聖戦結果など

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会子供大会行事ご案内(くらしき吉備野真備杯こども棋聖戦)

こんにちは😊
毎度のことですが、
10月もあっという間に過ぎて
もうはや11月キノコ

11月早々に首里城の焼失という
ショッキングな出来事がおこり
いろいろと考えさせられました。

失ったものは大きいけれど
首里城の復元に向けて、
私たちも新たなスタートを切って
前進あるのみですぶーん


ブログもしばらく
お休み中でしたが、
久しぶりにアップします。

10月19日(土)に
くらしき吉備真備杯こども棋聖戦」が
浦添囲碁会館で行われました。
もう第9回目をむかえるんですね~。
当初の頃は娘が代表になり
引率で2回ほど行きました。

小学生のみの大会で
低学年と高学年、それぞれ一人の
代表を決め、代表者は
倉敷で行われる全国大会の
出場資格を得ます。



3級以上を参加対象として
高学年は4名。
(喜瀬稀大、瀬嵩律樹・結菜、坂下悠太)

低学年は2名で、
西隈樹里ちゃん賢翔くんの姉弟対決でした。



結果、高学年は4名のうち3名が五段同志で
接戦でしたが、優勝は喜瀬稀大君(4年)となり、
低学年は西隈樹里さん(3年)となりました。

2人は夏の全国少年少女囲碁大会の個人戦
県代表として出場していますし、同じ教室に
いるので仲良しです。
12月の全国大会でも頑張ってきてくれる
ことでしょう。
いい笑顔ハートおめでとうびっくり!!



お次は日曜囲碁大会の結果です。
〇10月20日(日)
・級の部の優勝は西隈賢翔くんですキラキラ 
今回はお母さんも参加し、対戦しましたニコニコ
ちょっと前まで、負けると泣いていましたが、
心身ともにだいぶ成長しましたアップ3級から2級へ昇級です。
おめでとうラブ
・段の部の優勝は砂川薫さん(六段)
久々の優勝です。
賞品のビールをとても喜んでいました(笑)
ビール大好きだからねハート


〇10月27日(日)
段の部の優勝は伊江島からいらした名嘉さん。
たまにしか来れないので、前回優勝して、
今回で二回目なので六段に昇段ですキラキラ 
二位は先週優勝した砂川さん(六段)。
またまた大好きなビールをゲットして
喜んでいましたサクラ


第4土曜日「級位者の会
浦添囲碁会館では
毎月第4土曜日は
アベッチ主催位の級位者の会を開いています。
私も時々皆さんと対局してます。
皆さんの棋力向上に
お役にたてると嬉しいですサクラ
発足して一年程経ち
定着していっています。
級の方はどなたもお気軽に
ご参加できま~すリボン
是非是非いらしてくださいね。


(番外編)
梅木プロ夫妻とランチしました。
沖縄に移住されて早5年。
沖縄のゆっくりした生活にも慣れて
自然に触れ、健康的に過ごされているご様子です。
今度県内の山の登山を計画しましたニコニコ
楽しみです🤩



~ご案内~
県内最大の団体戦。
県囲碁連主催の
「オール沖縄囲碁大会」
11月30日(土)に行われます。
絶賛参加チーム募集中です音符オレンジ




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
浦添囲碁会館への
お越しをお待ちしております♡