大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

カテゴリー │囲碁大会〇囲碁連盟主催普及活動(オール沖縄囲碁団体戦)

12月突入~。
今年もカウントダウンが始まりました!!
沖縄も冷えてきましたね❄
風邪を引いてる場合じゃないですよ(笑)
年末は楽しくいきましょうニコニコ

はい!では11月30日に行われた
「サンレー杯第12回オール沖縄囲碁団体戦」
の様子をご報告しますね音符オレンジ

一発目はいきなり
RaiRaiチームの大会後の打ち上げ会から(笑)
去年とほぼ同様のメンバー&チーム分けですが
名前は変えましたびっくり
・alpha(アルファ)→king(キング)
・zero(ゼロ)→joker(ジョーカー)
成績は
ジョーカーは準優勝
キングは5位という結果。
みんな笑ってますが、
実は優勝できなくて残念がっています(笑)

負けた責任のなすり合いをちょっとしていました(笑)
言いたいことを言って笑い飛ばす。
それが仲間というもんだ。
来年こそはと、
来年のチーム編成の作戦も立てましたキラキラ 

私は運営で試合にはでませんでしたが、
影の頼りないRaiRaiチーム責任者としてこれからも
みんなを引っ張っていこうと思っています(えへっ)

大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

いつもは最後の優勝写真を
今回は最初に持ってきました。
くすだま優勝
無差別クラス→那覇囲碁会館A(下)
Aクラス→那覇囲碁会館B(2段目)
Bクラス→退職互助部中頭
おめでとうございます日の出
那覇囲碁会館が2つも入っている。
スカウト作戦が成功してますね
(ちょいねたみが入ってます笑)
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

下は浦添囲碁会館ジュニアチーム
大学生の娘の昌子が主将として参加しました。
久しぶりに碁石を握りましたが、
強い方たちに勝っていました。
我が娘ながら感心うさぎ
副将は小学生のまなと君
三将は大学生の川畑拓夢くん
四将も大学生の赤嶺未優さん
五将は中学生の上地祥介くん(甥っ子)
チームとしては二勝二敗チェリー頑張りましたキラキラ 

大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦


大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

RaiRai・Jokerチーム
優勝した那覇囲碁会館Aと
主将の國仲尚は上原明さんに勝利したけど・・・
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

渡嘉敷くん率いるRaiRaikingチーム
優勝を狙っていたで賞
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

浦添囲碁会館Aチーム(無差別)
砂川恵徹さんを主将に
県内トップレベルの方々を相手に
大健闘しましたキラキラ 
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

浦添囲碁会館Bチーム
新垣光世さん(五段)が主将。
副将以下は四段の均衡のとれたチーム。
チームとしては一勝☆
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

浦添囲碁会館Cチーム(Bクラス)
砂川恵良さん(四段)けいりょうだけど体重はじゅうりょう。
が主将として頑張りました。
なんと琉大囲碁部Aにも勝利したんだよ。
結果は16チーム中6位僕ボクサー
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

でいご会Aチーム(Bクラス)
大城登喜さんが主将で頑張りました。
大会に華を添えてますね~サクラ
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

でいご会Bチーム(Bクラス)
主将は藏根聖奈さんで
みんな級の皆さんです。
初めて参加の方もいましたが
チームとして1勝しましたくすだま
やったねラブ
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

高文連チーム
女性人2人。
妹の玉木由美子は四将(見てる側)
準優勝しましたサクラ
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

~番外編~
選手宣誓は
喜瀬稀大くん(4年生・奥・浦添囲碁会館ジュニア)
瀬嵩律樹くん(5年生・手前・リッキーチーム)
台本も子どもたちが考え、本番も
大きな声でしっかり宣誓してましたサクラ
上等びっくり!!
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦


浦添囲碁会館ジュニアチーム。
みんな大きく成長しましたラブ
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

定番となった表彰式の前の梅木プロと大盤解説ニコニコ
審判長もなさった梅木先生の存在は
大きいです王冠
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

~成績表~
(無差別)
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

(Aクラス)
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

(Bクラス)
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

翌日のタイムスの記事です。
大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

大盛会!第12回オール沖縄囲碁団体戦

その他にも新しいチームがあったりと
たくさん紹介したいのですが、
なんせ40チームありますから💦
UPできなくてすみません。

今年も40チーム200名の参加で
大盛会のうち幕を閉じましたニコニコ
参加者の皆様4局も対局して
お疲れ様でしたキラキラ 
みな様が元気に囲碁を打っている
姿を見られるだけで
嬉しいですラブ

会場を提供していただいた
(株)サンレー様、
応援していただいている
沖縄タイムス様
ありがとうございました。

また来年も元気にお会いしましょうニコニコ


同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

この記事へのコメント
いつも裏方の事務局を担い、われわれを楽しませていただいている皆様に感謝申し上げます。 いっぺーニフェーデービル。

練習碁ではありますが、高校生のころ泣かされていたチカコ先輩と40年ぶりに対局することが出来てとても感激しました。

級の人がモット出やすい雰囲気を作れば、あと一クラス作れそうですね。
ともに越え掛け合って参加者を増やしましょう。

参加された皆様お疲れ様でした。
Posted by まさし at 2019年12月06日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。