沖縄県中部老人囲碁大会

カテゴリー │日記囲碁大会

こんにちわニコニコ

先日、(10日)第39回中部老人囲碁大会へ行ってきました。
いえ、選手じゃないですよ。審判長としてです(笑)
今年で5年目の不慣れな審判長です。

中部地区の各市町村から40名の代表が集まりました。
中部って結構範囲が広いんですね~
うるま市9名、沖縄市5眼、宜野湾市4名、読谷村4名、
浦添市3名、西原町3名、北谷町3名、嘉手納町3名、
中城村3名、北中城村3名、以上の40名です。

沖縄県中部老人囲碁大会
審判としてのメリットとしては、
なかなかお話しできない方々と
いろんな情報交換ができること♪赤

今回も大先輩の方々にそれぞれの地域の
囲碁事情を聴くことができました。(^^)

また、全日本囲碁協会が行っている
「囲碁を小中学校の正課に
を願う署名運動にほとんどの参加者が
サインをしてくださいました。
ニコニコ

90歳は超えるだろうな~という方も
とてもきれいな碁を打つのを見たら、
感動を覚えますサクラ

沖縄県中部老人囲碁大会

上記の写真の皆さんは、各クラスの上位の皆さん。
県大会へ出場します。

去年の県大会では優勝しました。
今年も頑張ってくださいね♪赤


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。