囲碁指導の日

カテゴリー │日記お知らせ

こんばんわ。

今週の頭から風邪を引いてしまって、
治りそうで治らないのが今日まで続いていますうわーん

今日の午後(金曜の午後)は女性たちに囲碁を指導する日で
最初は頭がボーっとして、顔が赤かったらしく
生徒さんに指摘され、申し訳ないな~と思いながらレッスンしていると、
指導にエンジンがかかって、調子が良くなってきた。
「先生、さっきは顔が赤かったけど今は治っているね」
と言われて、「囲碁やったら元気になったかも」なんて言えて、
やっぱり、何かに集中すると、体の不調も忘れるんだと改めて
思った(笑)

その後、いつもの社長さんとの指導対局では、
体調が悪いのが災いをして、負けてしまった。
と、言い訳(苦笑)ベー

でも、こんな私を目当てにわざわざ碁会所に来てくれて
ありがたいな~と感じた一日。

今日はまた、初めての父息子のお客様がいらしていて、
なんでも、息子さん(20代後半くらい)は東京で映画を作っているとの事。
たまたま、友人の結婚式で帰省し、
碁が打ちたいということで、こちらに来てくれたそう。

父が手合せをしたけれど、五段は十分に打てるとのこと。
今回はわたしは打てなかったのが、少し心残り。
碁縁が次回にあることを期待したいと思う。

さて、明日は東江さんの那覇囲碁会館にて
毎月第一土曜日恒例の「TAKAMIカップ」

あります。私も参加する予定です。
このブログを見た五段以上クラスの方、
参加してみてください。その際に
私のブログを見たと言えば
コーヒーのサービスがあるかも?(笑)

では、明日の大会に備え早めに休みます。

ありがとうございましたキラキラ 






同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。