ありがとう、これからも胸の中で・・・。

カテゴリー │日記

こんばんは。


突然の悲しい知らせでした。

最近なぜかこのご夫婦とまた会いたいな~と思っていた矢先、

マザーシップの中川さんの奥様、コカさんがお亡くなりになったという記事が目に飛び込みました。

まだ52歳という若さで・・・。

お二人はうらやましいほどの強いパートナーシップで結ばれていました。

愛がいっぱい溢れていてその愛を惜しみなくたくさんの人達に注いでいました。

お二人の活動は県内にとどまらず、震災直後、地震と原発から逃れてきた多くの人達を「つなぐ光」で受け入れ、
救っておられたことはご存じの方も多いはず。


本当に女神のような女性。

告別式はたくさんの人が参列し、
遺影写真のコカさんが相変わらずの笑顔で私たちを迎えてくれました。

旦那様は焼香する方たち1人1人に目を合わせ、
うなずいてお礼をなさっていてとてもりっぱだなと思いました。


あの時、5年前、コカさん達と一緒に過ごした二日間は
心が解放され、生きることの嬉しさに涙がこぼれました。

私もコカさんのように安らぎと愛を与えられる人になりたいと思いました。

今日は再びその思いを取り戻せました。


またお二人と会えてよかった。


愛をもらった告別式でした。 ありがとう。 合掌












同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。