ボブサップ

カテゴリー │日記

こんばんわ~。

朝から久々朝ウオーキング。宮城公園の木々達に挨拶を交わし気力充実。

部屋に戻るとお疲れモードになり、ちょっと一休みのつもりでソファーに座りTVを付けたら

美空ひばり特番にくぎ付になり最後まで見てしもた。

52歳の若さで亡くなってしまったひばりさんの人生は中身がとても濃い。

歌うことに生涯をかけたひばりさん。

いったい私は?と自分に問いかけると、考えすぎて日が暮れそうなので途中で止めて、

昨日、次男が無事高校受験に合格した喜びに転換させ、

合格→春→仕事が一段落ついた→リフレッシュ→髪を切ろう!と思い立ち、

そうしたらまた元気になって美容室へ。

何とも単純な私だけど、いいよね。

襟足が長かったのをバッサリ切って、ふんわりパーマをかけ、気分はすっかり春モード。

帰ったら娘に‘ボブサップ’って言われたけど、あーボブだからね、と気にしつつもお構いなしで対応。

たまたま来ていた上原君と久々に対局、頭が軽くなったせいか、勢い余ってポンポン打っていたら、

取り返しがつかない石を取られ投げ。

もう一局と黒番で打ったら、今度は半目負け。

私のウキウキ感が瞬く間に解除され、木曜子供教室の時間となりました。

大丈夫!かわいい生徒達には八つ当たりはしませんから(笑)

髪を切って、碁も打てて、生徒たちの真剣な顔も見れたので、

すっかりリフレッシュできました。

私のボブサップを見に碁会所へ来てくださいね(^_-)-☆

ちょっと長かったですが、読んでいただきありがとうございましたm(__)m













同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。