ミニ碁盤セット

カテゴリー │日記

夕方からひたすらタッパーに碁石を詰めていました。

浦添高校の囲碁クラブ女子とヒロさん誠子ママ祥介くんも手伝ってくれました。

   ありがとおー

200個くらい詰めたかな。

ミニ碁盤セット

小学校の囲碁クラブで使ってもらいます。

盤は厚紙でできた9路盤です。盤と碁石入れがミニミニでこれならすぐに碁が打てそう(笑)

あれ、白石がない!?


明日は中部の老人クラブの囲碁大会行ってきますぶーん


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
ミニ基盤セットの準備お疲れ様でした。
こういった陰の努力があって子供たちへの
囲碁の育成活動があるんですね。
感謝です。_(._.)_

今日の夕方は、娘たちの通う小学校の
囲碁入門クラブの宣伝を兼ねた
「お試し体験会」です。
新生囲碁入門クラブ初日です。

知子先生から協力いただいた
厚紙の7路盤で、楽しく石取りゲームを
しようと思います。
囲碁を教えるほどの棋力は
まだまだありませんが、
囲碁の楽しさを浅く広くひろめていきたい
と思います。

「囲碁って知っている?」
「うん、ちょっとやったことある。おもしろいよ」

そんな会話ができる子が
一人でも増えるようがんばってみようと
思います。

今日の中部の老人クラブの囲碁大会、
がんばってくださいね。
台風の影響で天気が悪いので、
運転気をつけてください。
Posted by 穂日パパ at 2011年05月11日 09:13
お久しぶりです!
谷亜里砂です
覚えていますかー(笑)

ながひろ経由で
サイトを知りました
たまにのぞきにくるので
がんばってください(∀)
Posted by たに at 2011年05月11日 19:38
穂日パパお試し体験会どうでした~?お疲れ様でした。
きっと楽しい体験だったんだろうな。穂日ちゃんずも手伝ったのかな?
ん~いろいろ聞きたい!(笑)今度きかせてくださあい。
中部から帰るころは台風去っていて運転大丈夫でした。また聖子ちゃんで熱唱してました(笑)


亜里沙ちゃん元気?かわいい亜里沙を忘れるわけないでしょ!
新里しぇんしぇいに連れてきてもらってたまに遊びに来てねー(^_-)-☆
ブログもね♡
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年05月11日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。