第5回オール沖縄囲碁団体戦

カテゴリー │囲碁大会(オール沖縄囲碁団体戦)

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

年末の恒例行事となった沖縄県の囲碁愛好家が集う
第5回オール沖縄囲碁団体戦」
昨日、那覇市の教育福祉会館で行われました。

第5回オール沖縄囲碁団体戦

5人1チームの団体戦で、 今年は19チーム、95名の参加。

チームは普段一緒に囲碁を楽しんでいるサークルや職場の同僚、各囲碁クラブの仲間等様々。

「学生チャンピオンチーム」や女性囲碁サークルの「でいご会」など老若男女問わず、
幅広い層からの参加があり、賑いました。

第5回オール沖縄囲碁団体戦

棋力別に紅組白組に分かれハンディ戦で対局。

わたくし、去年は選手としても出てましたが、今回は司会件運営担当。
慣れない司会で緊張しました。

紅組優勝は當山育男さん率いる、中部の「あさひ運転代行チーム」 
渡嘉敷亮さん率いる若手の「 石敢當チーム」を倒しての去年に引き続きV2チョキ
三度目の優勝!!強いです!去年もこの二チームが優勝争いでした。
三位は石垣秀信さん率いる「高文連囲碁部」、惜しかったです。

第5回オール沖縄囲碁団体戦
惜しくも準優勝の「石敢當チーム」

第5回オール沖縄囲碁団体戦
紅組優勝「あさひ運転代行チーム」

白組優勝は「那覇市囲碁友好会チーム」、強豪「検友会チーム」を倒しての見事優勝でした。
三位は「福之助B」チーム。

第5回オール沖縄囲碁団体戦
右紅組優勝「あさひ運転代行チーム」、左白組優勝「那覇市囲碁友好会チーム」


表彰式では三位までの入賞チームに賞状、賞品、記念品が渡され、
また個人では、全勝した11名に全勝賞がありましたキラキラ 

今回から初めて優勝チーム持ち回りのトロフィーを儲け、豪華になりましたニコニコ

18日付の沖縄タイムスのにも記事がありますのでご覧ください。

久しぶりの囲碁仲間との交流が楽しめた大会になったのではないでしょうか。

また来年もお楽しみに♪赤


同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

この記事へのコメント
団体戦初参加しました^^
100人も集まるすごい大会ですね!
知子さん 運営・進行 とお疲れ様でした。
Posted by nobu at 2012年11月19日 06:42
nobuさん、ありがとうございます。成績はどうだったですか?楽しかったでしょうか?来年も参加してくださいね<m(__)m>
Posted by 知子知子 at 2012年11月19日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。