日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会行事ご案内〇公式戦(沖縄本因坊戦)

こんにちは。
8月6日(日)です。早いですね~。

囲碁教室の子ども達が
福岡で開催されたTOTOカップジュニア囲碁国際大会や
東京市ヶ谷で行われた全国少年少女囲碁大会から
無事に帰ってきてほっとしましたおすまし
全国大会の大舞台を経験した子どもたちは
なんだか顔つきがきりっとしてたくましく見え
嬉しくなりましたキラキラ 

みんなお疲れ様でしたニコニコ

日曜囲碁大会の結果を報告しますね。
下の写真は7月31日(日)の段の部の
上位者です。
優勝は砂川正弘さん(七段・右)です。
いつも明るく朗らかの浦添囲碁会館の
常連さんです。
二位は宮城弘典さん(四段・左)です。
最近は常に上位になっているので
そろそろ五段に昇段するかも!?

日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

それから、今日は沖縄本因坊戦の一次予選でした。
参加者が11名もいて、盛り上がりましたキラキラ 
伊波巌さん(五段)、友利颯くん(四段)が二次予選への進出を決めました。
おめでとうございますくすだま
伊佐さんは初代表になったのでとても喜んでいました。
大島さんは颯君に敗れ、悔しそうでしたベー

日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

さて、今日の日曜囲碁大会の結果です。
級の部の優勝は徳里さん(左)先日(7月29日)の級位認定大会で
優勝し3級になったばかりなのに、今日も優勝したので2級に昇級。
凄いですね!日ごろ勉強なさっているのでしょうね。
敢闘賞は、今回初出場の饒平名さんです。
これからどんどん強くなりそうな感じです。たのしみ~ニコニコ

日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

はい!次は段の部です。
全国大会から帰って来た拓也くん(三段)が4連勝をかけて
戦った相手は、ぬちま~すの高安社長(四段)ですキラキラ 
大御所四段には残念ながら負けてしまい、敢闘賞でした。
もしかしたら、拓也くんとは今回が最後の勝利になるかも
しれないと、記念写真をとっておきましたニコニコ
そのまま社長は優勝決定戦へと進みました。
日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

決勝のお相手は
でた!(笑)上原君(八段・左)です。
社長はいつもの癖で早く打ち過ぎて、
大石を取られてしまい、あっけなく敗れてしまいました。
それでも、今日は四勝一敗と良い成績。
お疲れ様でしたニコニコ

日曜囲碁大会と沖縄本因坊戦始まりました!

今日の囲碁大会は満員御礼でとても賑わって活気がありました。
とても嬉しいです。感謝申し上げますニコニコ
また来週もぜひご参加下さい。お待ちしております。

~八月の行事予定です~

8月6日(日)・・・〇第63回沖縄本因坊戦 一次予選(浦添・那覇会場10:00~)
          〇日曜囲碁大会(級&段の部)13:30~
  
  11日(金)・・・ぬちま~す選手権グランドチャンピオン戦
          (浦添囲碁会館 9:30~)
 
  12日(土)・・・〇女性囲碁サークル でいご会13:30~

  
  13日(日)・・・〇第63回沖縄本因坊戦 二次予選(各地区予選会場10:00~)
        〇日曜囲碁大会(段の部)13:30~
 
 19日(土)・・・〇若手囲碁研究会13:30~
 20日(日)・・・〇日曜囲碁大会(級&段の部13:30~)
       
 26日(土)・・・〇第63回沖縄本因坊戦中央大会(浦添囲碁会館13:30~)


 27日(日)・・・〇第63回沖縄本因坊戦優勝決定戦(浦添囲碁会館10:00~)
       〇日曜囲碁大会(段の部13:30~)
 
 


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。