風たちぬ~日曜囲碁大会~

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

~風たちぬ、今は秋。
今日から私は心の旅人~

おはようございますおすまし

11月に入り朝晩ひんやりとした空気が気持ちよく、
すっかり沖縄も秋めいてきました。

世の中の情勢はめまぐるしく動き、せわしないのですが
木々たちは動ぜずしっかりと根づき、
自然のサイクルに従って、
その生命の存在を保っています。
そんな木々たちに癒される秋の朝です。
なんて、ちょっとメランコリック的ですが、
いたってポジティブです(笑)

さて、日曜囲碁大会の結果をご報告します。
最近はこの人が強い!!
10月30日(日)の段の部優勝はゆーしんさん(六段・真ん中)です。
なんだか仙人見たいでしょ♪ 囲碁の内容も本格派で無理をしません。
準優勝は中学生のはやて君。
だんだんお兄ちゃんになっていい感じ♪
おめでとうございますキラキラ 

風たちぬ~日曜囲碁大会~

11月7日(日)の日曜囲碁大会では、
級の部は、おとなの参加ももちろんあるのですが、
この小学校1年生の二人が、がんばりました。
写真右が優勝のまなと君です。5級に昇級しとても嬉しそうでしたニコニコ
左はたっくんで敢闘賞。二人とも5級に並びました。
良いライバル同志ですサクラ

風たちぬ~日曜囲碁大会~

そして段の部では、五段の谷口さん(中央)が優勝びっくり!!
準優勝にはついにあべっちがなりました。
あべっちは琉大囲碁部の元部長です。
昨夜はあんなことやこんなことで徹夜だったそうですが、
それが功を奏してなのか、日ごろの勉強のおかげか(笑)
おめでとうニコニコもう少しで四段だったね。

風たちぬ~日曜囲碁大会~

今、沖縄タイムスの囲碁欄では
第62回沖縄本因坊戦の那覇地区二次予選から
池村秋男VS山田武を掲載しています。
読んでいただければ嬉しいです♡


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。