第62期沖縄本因坊戦 決勝リーグ

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇公式戦(沖縄本因坊戦)

~前回の続き~

いよいよ中央大会で勝ち抜いた3人と
昨年の覇者、渡嘉敷さんを入れた4人での決勝リーグが行われました。
浦添代表の石垣さんは初参戦です。
中部の當山勝さんは去年に引き続き連続出場。
宮古の池間さんは一昨年振りです。

第62期沖縄本因坊戦 決勝リーグ

2勝1敗が渡嘉敷さんと石垣さん
1勝2敗が池間さんと當山さんとなり、

優勝決定戦は再度、渡嘉敷さんと石垣さんとなりました。
お二人は一回目は渡嘉敷さんが勝っています。
ドキドキの決勝戦となりました。

ちなみに3位決定戦は宮古の池間さんが辞退し、
當山さんに決定。キラキラ 

第62期沖縄本因坊戦 決勝リーグ

上記は渡嘉敷さん(右)と石垣さん(左)の優勝決定戦です。
序盤から中盤にかけて、渡嘉敷さんリードの打ち回し。
しかし、石垣さんは粘ります。
終盤前に渡嘉敷さんが痛恨の無コウを打ってしまい、
石垣さんが追い上げました。
ヨセで渡嘉敷さんの集中力が欠け、数目の損が続き
数えてみると、石垣さんの1目半勝ちとなりました。

渡嘉敷さんは「まさか!}という表情。
終局後、斜め向かいの方のチラチラと自分のことを見るのが
とても気になりだし集中力に賭けてしまったとのこと。

対する、石垣さんはほとんどが非勢な碁だったが、
運が良かったと話していました。

勝利の女神は石垣さんに微笑んだのですねハート


第62期沖縄本因坊戦 決勝リーグ

それにしても、初優勝、おめでとうございますキラキラ 
浦添地区から沖縄本因坊がでました。
わたしも嬉しいですラブ

第62期沖縄本因坊戦 決勝リーグ

石垣さんは宮崎で行われる、
日向はまぐり囲碁大会に参加します。
がんばって下さい。



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。