8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会行事ご案内〇公式戦(沖縄本因坊戦)

こんにちは😊
8月前半は、8日のライオンズゲートや
10日~12日の旧盆があり、
少し落ち着かない感じでしたが、
今週明けは 行事ごとが片付いて
一息ついたといった感じでしょうかやし

8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦
(沖縄本島宮城島ぬちま~す工場からの眺め)

そんな中、本土から囲碁の仲間が
沖縄に遊びに来ていました。
その方は同年代で
囲碁は小学生の頃からで
小中大学の時の全国大会に出ており
ほぼ初めましての仲ですが
共通の囲碁友や話が多く
直ぐに意気投合しました♪赤
何十年経っても、
こういうお付き合いができるのも
囲碁をやってきた醍醐味ですラブ

8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦


必見!
ちゅら島おきなわ文化祭2022
てだこ囲碁フェスティバル」の締め切りが迫ってきております。
お申込みまだの方はこちらまで
てだこ囲碁フェスティバルの記事アップはこちら

ではでは
土曜囲碁大会の結果です。

〇8月6日(土)【級6名・段31名】

級の部は、中3と高1の若い二人が
良い成績を収めましたシーサーオス
初出場の渡久地君(高1)は
先の級位者大会で13級に
昇級したばかりですが、
もっと強いと思ったので、
級の部の大会へ9級として
参加することを誘ってみたら、
早速来てくれました。
勢いで2勝しその後2敗しましたが、
9級の実力十分ありということで、
9級に認定しましたびっくり!!
優勝の島袋君は2級に昇級。
二人ともおめでとうくすだま

8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦

段の部の決勝は、
久々の山口さん(六段。中央)と
連続決勝戦進出の山城さん(四段)でした僕ボクサー
山城さん今度こそ優勝か!!と思いきや
山口さんでしたキラキラ 
五段ならなら~な山城さんでしたニコニコ
8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦

〇8月13日【段37名】

今回の参加者のうち八段が2人、
七段が3名と強者が多い中、
結局決勝戦は八段の玉那覇さんと
三段の比嘉さんとなりましたキラキラ 

比嘉さんは最近成績がいまいちで
スランプと言って悩んでおられてましたが、
今日は優勝するなんて、
本人もびっくり😮していました。
やはり、先週の大終了後、私との練習碁が
功を奏したかーーびっくり!!
と勝手に自画自賛(笑)
とっても喜んでおられました。
おめでとうございます日の出

8月前半のご報告。土曜大会や沖縄本因坊戦

お次は沖縄本因坊戦二次予選の結果です。

【北部】與那嶺末男、新里正秀
【中部】宮国利一、當山育男、喜友名朝健
【浦添】上原健志、玉那覇順秀、玉那覇邦男
【那覇】石川盛光、金城伸彦
【南部】國仲聡、上原明【八重山】慶田城章
【宮古】下地隆雄、知念一将→池間博美
上記15名の皆様、おめでとうございます!
中央大会は20日(土)午後一時より浦添囲碁会館で行います。
21日の優勝決定戦では
中央大会で残った3名昨年覇者の國仲尚さん4名で
沖縄本因坊を決めます。
楽しみですねニコニコ

それと!浦添囲碁会館のHPを少しだけ
リニューアルしましたキラキラ 
写真やお教室のご案内が変わっています。
よかったらご覧くださいね。→こちらです

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
浦添囲碁会館でお待ちしております。

それでは、皆様ごきげんよう😍





同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。