夏真っ盛り!7月のetc.

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会日記行事ご案内

こんにちは😊

7月ももうすぐ終わりですね。
皆さんの7月はどうでしたか?

私は数年ぶりに海で泳ぎましたやし
最初は久しぶりすぎて
少し抵抗はありましたがビキニ
一回泳いでしまうと、楽しくて
次からは慣れたもので
結局今月は3回くらい泳ぎました🏊‍♀️

その時、ハッ電球と分かったのですが、
水に浮くためには、
力を入れないことが大事!
つまり、力を抜くということが
いかに、楽に泳げたり浮いたりできるかということ。
ああ、こういうことなんだ~クマノミ
囲碁も力を入れ過ぎたり、考え過ぎたら
負けることが多いということは、
頭ではわかっていたけど、
海に入ることで、体感としてわかりました指輪キラキラ

人生も力を抜いていこう、
その方が楽だし、
自分の能力を最大限に発揮できそうニコニコ

8月も時間を作って海へGO!したいですねさんご礁

せっかく近くにエメラルドグリーンの
海があるのだから⛱


というわけで、
ご案内です(関係ないか汗

第30回級位認定大会
今月31日(日)にあります。

台風🌀が近づいている噂がありますが、
多分大丈夫なのではないかと思われます。

前回、6月開催の時は27名の参加があり
成績優秀者7名が昇級し
けっこう盛り上がりましたキラキラ 
その模様は→こちら
お時間のある方は、ぜひご参加下さい赤しまぞうり

夏真っ盛り!7月のetc.


次は7月土曜囲碁大会の結果です。

〇7月2日(土)【級&段】

級の部は7名参加があり、
優勝は最近急上昇の
島袋光太君が優勝しましたくすだま
中学生の彼は、最近囲碁が楽しそうです。
4級に昇級おめでとうサクラ
夏真っ盛り!7月のetc.

段の部は39名の参加があり盛況でしたびっくり

決勝は、なんと初段の金くん(左)と玉那覇さん(七段)
金くんは夏休みに入ってから、
昼間おじさんたちと、打つくらい
囲碁が大好き。
どおりで強くなります。
夏真っ盛り!7月のetc.

優勝は玉那覇さん(7段)
金くんは力及ばずでしたが、
先月も良い成績が続いたので
二段に昇段しましたニコニコ
やったねチョキ
夏真っ盛り!7月のetc.

〇7月9日(土)【段・36名】

段の部優勝は、上原健志さん(八段)
最近ちょっと不調でしたが、
ようやく調子を取り戻しましたオリオンビール缶
ビールをもらってご満悦でしたサクラ

夏真っ盛り!7月のetc.

〇7月23日(土)【級&段】

 級の部は7名の参加でした。
 またまた優勝は島袋光太君。
 2週連続で優勝で、3級に昇級です。
 すごいびっくり!!おめでとう。
 
夏真っ盛り!7月のetc.

 段の部39名参加
 優勝はまたもや上原健志さん(七段)
 準優勝は前川政成さん(四段)
 前川さんは久しぶりの決勝戦でした。
 おめでとうございますサクラ
夏真っ盛り!7月のetc.

〇7月23日(土)【段・35名】
 参加者もバラエティーに富んでいて
 最近は初めての方やとても数年ぶりに大会に参加する
 といったお客様もいて、嬉しい限りですラブ
 優勝は玉那覇順秀さん(七段)です。
 強くなってる!!
夏真っ盛り!7月のetc.

以上土曜囲碁大会でした。
皆様、ご参加ありがとうございます!!

ちょこっと宣伝です。
今朝から沖縄タイムス囲碁蘭は
中学生のライバル対決を
12回に渡って掲載します。
律樹君と悠太君の成長を
感じながら書きました。
伝わっていただけると嬉しいです❣️
10月22.23日に行われる“ちゅらしま沖縄文化祭”の
「てだこ囲碁フェスティバル」では、
坂下悠太君が女流棋士知念かおり六段と
公開記念対局を行う予定です‼️
どんな対局になるか楽しみです✨
詳しい情報はこちら。
夏真っ盛り!7月のetc.

暑い日がまだまだ続いています。
皆様体調にお気をつけて
夏を満喫してください!
囲碁も楽しんでくださいね音符オレンジ

それでは、最後までお読みいただいて
ありがとうございましたラブ





同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。