鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

こんにちは😊

6月中旬ですね~。
梅雨がもうすぐ開けるかな?と思いきや
昨日は土砂降りの雨で雷も落ちて、すごかったですね。
雷が少し苦手な私雷ベー

写真は宮城公園の入り口の写真です。
この時期は百日紅のピンクの花が
満開にさいて、本格的な夏の到来を感じさせます。

そうそう、この公園は珍しい野鳥とかがいて、
タカの仲間のサシバも飛来してきます🕊
木の上に巣を作っていて卵を産んでいるようです。

先日、朝のウオーキングをしていたら
後ろからパタパタと音がしたと思いきや、
私の頭に鳥がバウンドして飛んでいきました。
びっくりしてその鳥を目で追うと
なんとそのサシバだったんです。
え~!😮
そしてまた歩き出したら、
また頭に!
二度も!!
なぜだー?
私を餌だと思ったのか?
はたまた敵だと思って
襲ってきたのか?
でも足の爪を立てられたわけでもなくて、
なんだったのだろう?
お友達になりたかったんだろうか😆

でも、よく考えたら鷹は縁起がよい鳥だし
幸運が訪れるということで
良いことが起こったと
思うことにしました。(笑)

とまあ人生に一度あるかわからない
面白い体験をしましたニコニコ

後で知り合いに話したら、
頭のてっぺんの
第7チャクラを開いてくれたんだよ。
と言われちゃいましたラブ
それだといいんだけどな(笑)

鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

それでは
土曜囲碁大会の結果報告です!

〇6月5日(土)
級の部は3人で行い、総当たり戦の
しかも同じ人と二回打ってもらいました。
その結果、松川秀成さん(2級)が
敢闘賞となりましたサクラ
段の部はコロナの関係で18と少ないながらも
開催し、谷口良平さん(五段)が優勝しました。
久しぶりの優勝、おめでとうございましたくすだま
鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

〇6月12日(土)
段の部、20名が参加。
優勝は山口巌さん(六段)
この前、3連覇を逃したので
今回からまた二連覇なるか!!
安定の勝利でした。
おめでとうございますサクラ
鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

土曜日の朝の講座に
以前の生徒が遊びに来てくれました(左)😍
もう高校生になっていて、
大きくなったな~。
高校囲碁選手権大会の沖縄県大会で
団体戦の部で優勝し全国大会に行くのとの事。
その団体戦の3名のメンバーは、
みんなこちらの生徒たちで、開邦高校です。
高校生になって、また囲碁を復活し
活躍できて嬉しい限りニコニコ

鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

↓の写真は月一家族ディナ~の写真。
鷹が頭にとまった話をしたら、めっちゃ受けてました(笑)
子ども達の近況報告も楽しく、
みんなそれぞれたくましく頑張ってる様子でしたニコニコ
鷹が頭に!!土曜囲碁大会結果報告。

皆様、6月後半も
どうぞ体調管理にお気をつけて、
元気でお過ごしください。

またお待ちしております。

最後までお付き合いありがとうございましたハート





同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。