秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁大会〇囲碁連盟主催

こんにちは。
台風17号🌀でしたね。
台風一過で家の前公園の木々が一掃され
空気が澄んで気持ちの良い朝です。
そして今日は秋分の日。
秋分のエネルギーを
いっぱい浴びて
自分の意識をシフト!キラキラ 
という感じですニコニコ

さて、今回は日曜囲碁大会と
14日に行われた
ステップ囲碁大会の
結果をご報告しますね。

[日曜囲碁大会]
〇9月15日(日)
級の部は前日のステップアップ囲碁大会の余韻で
人数集まらず、
今日は段の部(31名)のみです。
決勝戦は今回初めて参加していただいた
奥平さん(五段)と
一回戦からほぼ逆転勝利で
勝ち上がってきた、キラキラ 
瀬嵩律樹くん(四段・小5)です。

結果、中盤の中ごろまで
奥平さんの優勢な碁でしたが、
少しの読み違えを
律樹君は逃さず、
またもや逆転勝利を収めましたくすだま
というわけで
優勝は律樹くん。
念願の五段に昇段しましたアップ👏
お母さんも大喜び。
おめでとうくすだま
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

〇9月22日(日)
台風の後でお客さんの出足が
気になりましたが
30名の参加がありましたラブ
決勝戦は
なんとお二人とも同じ名前の
ヒガコウイチさん。ペア。
一人は耕一さん(左初段)
もう一人は光一さん(中央七段)
耕一さんは初めて決勝戦に
望みましたキラキラ 
6子局で頑張りましたが、
地区代表になったりするお相手なので、
わずかに力及ばすというところでした。
惜しかったです。
次回に期待しますラブ
というわけで比嘉光一さんが
優勝です。おめでとうございますくすだま
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

[第5回ステップアップ囲碁大会]
9月14日(土)に浦添社会福祉センターで
9級~三段までのステップアップ囲碁大会が
行われました。
年々参加者が増えて、
今年は最高の50名が集結しました。
毎年参加の方や
初参加の方。
たくさんの方達と
お会いするのは楽しいですねニコニコ
(手前はAクラス三段)
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など
本当に囲碁は生涯楽しめる
とてもいい趣味ですね。
皆さんいいお顔しながら
対戦している姿を見ると
こっちまで嬉しくなりますラブ
今回最年少は9歳
最高齢は91歳でしたニコニコ
(↓Cクラス1級~4級)
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

うちの生徒さんたちも頑張っていましたニコニコ
(↓Dクラス5級~9級)
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など
(↓Bクラス初段~二段)
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

3勝以上は敢闘賞!
優勝は昇級昇段しました音符オレンジ

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

私は手の空いた参加者の皆さんと
指導対局をしました。8名だったかな?
冗談言い合ったり
楽しいふれあいの
時間をもてて楽しかったですラブ

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

各クラスの優勝者(下段)
のみなさんとスタッフ(上段)です。
スタッフ左から、金城拓斗くん(大学生五段)
アベッチ(阿部光治)・私、大島さん、東江さんです。

〇優勝者
Aクラス:安里利彦さん四段へ(左から2番目)
Bクラス:瀬底正光さん二段へ(左)
Cクラス:与座重男さん2級へ(下右から2番目)
Dクラス:井谷壮良さん7級へ(下右)
皆さんおめでとうございますサクラ
Dクラスで参加したうちの生徒の井谷壮良くん(中2)は
実は11級でしたが9級として参加し
優勝したので一気に7級へ昇級しましたキラキラ 
すごい!!これからの成長が楽しみです。

秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

9月17日の琉球新報に掲載されました。
記者の髙江洲洋子さん
ありがとうございましたベー
秋分の日スペシャル(笑)ステップ囲碁大会など

以上ステップアップ囲碁大会でした。
皆さんお疲れ様でしたニコニコ
来年もお会いしましょうね(^_-)-☆

最後までお付き合い
ありがとうございました。


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。