朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会〇公式戦(朝日アマ囲碁名人戦)

こんにちはニコニコ
平成最後って何回言ったかな?
昭和生まれの私。
次の年号があらかじめ分っていると
気持ちの切り替えが前もってできるから
いいな~サクラ
平成よ、ありがとう!

さて、4月21日(日)に行われた
第14回朝日アマ囲碁名人戦
県代表決定戦、結果のご報告です。

各地区代表の15名と
昨年の覇者國仲尚くんを加えた16名が
勢揃い!!

最高齢が82歳、最年少が26歳
今回の平均年齢が約65歳と、
若干高め。
古豪の方たちがまだまだ現役で
頑張っております僕ボクサー

朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

一回戦で那覇地区代表の
浅井さんと宮古代表の池間さんが
時間切れ問題でトラブルびっくり!
あったのが気がかりですが、
紳士的な対応のおかげで
無事二回戦へ進みました!!

朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

今回は宮古勢の健闘が光っていて、
池間さん、知念さんと二人が
準決勝入りですキラキラ 
さあ、宮古勢同士の決勝となるか!
とはいかず、決勝戦は
昨年覇者の國仲さんVS北部地区の新里さん。
國仲さんは私の中では
決勝までは想定していて
新里さんが上がってくるとは
ちょっと感動に近いラブ
ちょっと強面な風貌とはうらはらに、
とってもきれいな碁を打つんですニコニコ

朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

朝日アマ名人戦は10位まで決めます。
南部代表の上原ペアも
注目していましたが、
惜しくもお二人は一回戦で敗退し、
上原明さんが9位となっています。

朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

というわけで、優勝は國仲尚さん
3年連続の優勝を果たしましたくすだま
新里さん、惜しくもですが、
2位おめでとうございます🤩
3位は知念一将さんでした。
尚さん、全国大会がんばれ!!
朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

お次は
日曜囲碁大会の結果です。
4月21日(日)は段&級の部です。
級の部はかわいらしい二人が
敢闘賞です。
右のけんと君はたくさん打って
ちょっとお疲れのご様子ニコニコ
7級に昇級です。
苺ちゃんも健闘しましたキラキラ 
なかなかいい筋してました。
朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

段の部は
優勝は國仲聡さん(七段)
朝日アマ名人戦で優勝した國仲尚さんの
パパですニコニコ
級の部で昇級したけんとくんのお姉ちゃんの
樹里ちゃんが二位ですキラキラ 
親子&兄弟姉妹で大活躍キラキラ 
いくら可愛い女の子でも
お手柔らかには通用しません。
そうは言いつつ、嬉しそうに対局していた
國仲パパでした。
樹里ちゃん次回頑張ろうね。
朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

さて、平成最後のの日曜囲碁大会に
久しぶりに大城裕太郎くん(右)が、
GWを利用して就職先の大阪から
遊びに来てくれました。
小中高と県代表で活躍してましたびっくり!!

下の三人はそのころからの
仲良し3人組です音符オレンジ
朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

七段で参加して、見事優勝しました。
お相手は中1のよしや君(二段)。
以前参加した時も準優勝したので
三段に昇段しました。
おめでとうくすだま
朝日アマ名人戦&日曜囲碁大会。平成よありがとう!!

今日は35人のご参加でした。
皆様ご来店ありがとうございました。

令和の時代になっても
どうぞ浦添囲碁会館へ
足をお運びくださいますよう、
よろしくお願い申し上げますハート


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。