祝!川畑拓也くん小学生日本一

カテゴリー │浦添囲碁会館囲碁教室 全国一〇囲碁連盟主催

こんにちは。
沖縄囲碁クリエーター知子です。なんて、昔書いてたけど。
今はファジーでいいニコニコ

さて、先日18日の土曜日に全国少年少女囲碁大会の
小学生の部において優勝した、川畑拓也くんの
祝賀会を浦添囲碁会館と囲碁連盟の合同で行い
ました♪赤

参加者は子ども囲碁教室の生徒や父兄、囲碁連盟の
関係者、常連のお客様、来賓の方々です。
囲碁好きで有名な元県知事の稲嶺恵一さんや、
名桜大学の理事長の比嘉良夫さんも駆けつけて
下さいましたラブ

祝!川畑拓也くん小学生日本一

「ぐすーよー!カリー!(皆さん一緒に乾杯)」
と元オリオンビールの副社長でもあった
比嘉良夫さんが率先して盛大な音頭をとって
下さいましたキラキラ 
祝!川畑拓也くん小学生日本一

皆さんめいめいにお祝いの言葉を送り、
和気あいあいとお食事タイム。
子ども達は大はしゃぎです音符オレンジ
祝!川畑拓也くん小学生日本一

祝!川畑拓也くん小学生日本一

下はもと子ども囲碁教室のOBたちニコニコ
このゴールデンメンバーの活躍は凄くて、
高校の九州大会では個人も団体戦も制覇
したメンバーです。
25年前に拓也君と同じく小学生名人となった、
宮平君も来てくて、懐かしい同窓会です。
父は大変喜んでいましたキラキラ 
祝!川畑拓也くん小学生日本一

この三人も同じくゴールデントリオキラキラ 
拓也君が一足先に、全国大会で上位を
おさめましたが、拓也君に追い越せと
頑張っている同年代ライバルのまなと君と
りつき君ですおすましライバルなしに拓也君の
優勝は無かったと思います。
今後楽しみな3人です僕ボクサー
祝!川畑拓也くん小学生日本一

拓也君、インタビュ~。
「試合の合間にゲームをした」と、
あまり緊張していなかった様子びっくり!
みなさんにちゃんとお礼の挨拶をしていましたよサクラ
この大会で心身ともにとても成長したと思います。
一夜にしてスターになった拓也くん。
これからも拓也くんの物おじしないすばらしい
素質を活かし頑張ってほしいです。

祝!川畑拓也くん小学生日本一

プロ棋士の梅木先生に決勝譜の大盤解説を
していただきました。なんと豪華な演出キラキラ 
拓也君はラッキーだな~。
祝!川畑拓也くん小学生日本一

講師陣紹介!ながひろ先生、新米アベッチ先生ですニコニコ
子どもたちの良き遊び相手になっています(笑)
祝!川畑拓也くん小学生日本一

川畑ファミリ~です。お兄ちゃんお姉ちゃんも囲碁が強いニコニコ
本人の努力もさることながら
お父さんを中心にご家族の恩恵あっての優勝でもありますくすだま
おめでとうございますキラキラ 
祝!川畑拓也くん小学生日本一

この祝賀会でたくさんの方々が集まってくださり、
碁縁の輪が膨らみましたサクラ
教室の子ども達も、良い刺激を受け
やる気度がまして良い感じになっています僕ボクサー

沖縄囲碁界パワーアップ日の出



同じカテゴリー(浦添囲碁会館囲碁教室)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。