ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会囲碁仲間

皆様、こんにちはニコニコ
お元気でお過ごしですか?

この写真は浦添大公園の展望台から撮った夕空です。
オレンジ色の夕日と、青空と雲のコントラストが
綺麗ですよね黄ハイビスカス
夕日をじっくり見る時間って
なかなかとれないので貴重です。
自然は素晴らしい芸術日の出
本当に素敵で、感性がくすぶられますハート

コロナ過で外に出る機会が
少なくなったかたも、
たまに外に出て、空を見上てみては。
希望や元気がでると思いますラブ

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

それでは今月の土曜囲碁大会の結果報告です💛
〇4月3日(土)
級の部↓(6名)
順調に3勝した松川さん(3級・左)でしたが、
惜しくも4回戦で負けて優勝を逃し、敢闘賞でした。
同じく敢闘賞は、伸び盛りの昂大くん(5級・右)です。
次回優勝狙って昇級してくださいねラブ

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

段の部↓
2月に三段になって
先週は準優勝。今週優勝の喜久山君!
こうなったら四段になるしかないでしょう(笑)
おめでとうございますくすだま
まで20代前半だから、まだまだ強くなりそうびっくり!!

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

〇4月10日(土)
段の部(23名)
すこし遅れてきた砂川正博さん(五段)でしたが、
あれよあれよと決勝戦。
本人びっくり!私もびっくり!(笑)
最近負けが続いて四段に下げようかと冗談で言って
いたのでまさか?の優勝でした花束

とは言え、宮古にいた際はけっこうお強いと
おっしゃっていたので
本当の実力が出たのでしょう。
おめでとうございますキラキラ サクラ

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

〇4月17日(土)
級の部↓(6名)
半年以上ぶり?にエントリーした
田村さん(9級)が優勝しました。
田村さんはお子さんも一緒に
囲碁を習い始めて、
こどもに追い越されたものの
着実に棋力を上げています。
4勝全勝したのと日ごろの行いの良さ含みで
飛び級で7級に昇級です(笑)
おめでとうございますくすだま
これからも頑張って下さい!
ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

段の部(32名)↓
今日は滅多にこない若手のつわものどもが来ていたので、
張り合いを持ってもらうために
國仲尚に連絡し、参加してもらいました。
そのつわものをもろともせず
全勝し、優勝ですびっくり!!さすが~ラブ

準優勝は数か月振りに参加した
潮平さん(四段)。
私の新聞解説を読んで
非常に勉強になると本
嬉しい嬉しいお言葉を
いただきましたラブ

お二人ともおめでとうございますくすだま

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。


第二日曜日に
梅木道場を行いました。
梅木先生の言葉がけは
こどもたちにとって、
上達のヒントがたくさん詰まっています。
ありがたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

下は磊磊会。
娘も飛び入り参加。
中学生VS大学生です。
AI以降の流行が浦島太郎的な娘ですが
現役バリバリの沖縄中学生チャンピオンの
悠太君にも頑張って戦っていました僕ボクサー
負けちゃいましたが(笑)
娘の勝負魂に火が付くかな?
ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

じゃじゃん!

【懐かしの沖縄昭和の碁】
父の一局✨
本日から掲載(沖縄タイムス)
コロナ禍で囲碁の公式の大会が中止を余儀なくされたので、昭和に打たれた懐かしの棋譜を書いてみました
第一弾は、50年くらい前の沖縄本因坊戦から、
父が27歳の時打った、優勝決勝戦です😆
力強い戦いの碁なんです。
私もその血を引いてる⁉️
その時私はまだ生まれてませーん(笑)
今日から来週水曜日まで連載です。
よかったら読んでみてくださいね💛
(FB抜粋)

ワクワクの四月。大会結果とお知らせしたいこと。

それではそれでは
この辺で。
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。ハート

お元気でお過ごしください😊


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。