第27回沖縄県女流アマ囲碁選手権大会

カテゴリー │囲碁大会囲碁サロン磊磊 

こんばんわ!沖縄囲碁クリエータこと知子ですニコニコ

今日は第27回沖縄県女流アマ囲碁選手権大会でした。

段の部、級の部に分け、それぞれ優勝を競いました。
県内の女流囲碁愛好者は私の知っている限りでは推定30名ほどいますが
大会に出てくる人は少なめ。
段の部5名、級の部5名でした。
女性は家のことや子供のこと等、いろいろ用事があってのことでしょう。

ちなみに私は運営と応援担当。

第27回沖縄県女流アマ囲碁選手権大会

少ない中でも熱い戦いが繰り広げられましたVS
際立ったのが段の部の玉木さん(私の二番目の妹)。
並み居る四段のベテラン勢を倒して三勝全勝を果たし見事優勝しました。キラキラ 
第27回沖縄県女流アマ囲碁選手権大会
級の部はハンデ戦です。
唯一小学生の日菜乃ちゃんは最近2級になったばかりでしたが三勝一敗と奮闘しましたサクラ

第27回沖縄県女流アマ囲碁選手権大会
入賞した4人の皆さん。
(前列)段の部 優勝:玉木由美子さん、準優勝:大城登喜さん
(後列)級の部 優勝:花城和子さん、準優勝:鈴木日菜乃さん

段の部優勝の玉木さんは3月15日に行われる全国大会へ派遣され、
級の部優勝の花城さんは4級に昇給しましたキラキラ 

参加したみなさん、お疲れ様でしたニコニコ



同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

この記事へのコメント
金欠で、参加出来ませんでした(´・ω・`)
参加したかったです(/_;)
Posted by せいな at 2014年02月09日 21:42
 祥介ママで~す。忙しくて全国大会に出れないからと参加を断念した知子姉の代役で?妹の由美子姉がきっちり代表を勝ち取った!という感じだわ~。下っ端の私に何でも申しつけてください(^^)。
Posted by キッズスタッフキッズスタッフ at 2014年02月10日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。