朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

カテゴリー │囲碁大会〇公式戦(朝日アマ囲碁名人戦)

こんにちはニコニコ
4月半ば。でいごの花が咲いて
うりずんの季節になりましたね~やし
暑くなってきてはいますが、
梅雨に入る前の、
爽やかな気候です黄ハイビスカス

さて、
4月16日に第17回朝日アマ囲碁名人戦があり
沖縄県の各地区代表16名が
浦添囲碁会館に集結しましたニコニコ

各地区の代表は次の通り
【北部】仲村克人、新里正秀【中部】當山勝、當山育夫、松川秀男
【浦添】坂下悠太、上原健志、砂川正弘【那覇地区】金城伸彦、
浅井岳弘、上原栄吉【南部】國仲尚、上原邦夫
【宮古】知念一将、池間博美【八重山】宮村祥平

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

この前に中学生の部で日本一になった坂下悠太君が
この春高校生となって、意気揚々と現れましたピカピカ
先輩選手の皆さんから、祝福の言葉をもらっていましたよニコニコ
そんな悠太君ですが、
一回戦は宮古代表の知念さんと対戦。
序盤でしくじり悪くしましたが、中盤で相手の知念さんが
見損じで逆転かと思いきや、
数えてみたら相手の序盤の貯金が大きく、
残念ながら一回戦敗退びっくり

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

中部は親子そろっての出場の
當山育男さん、勝さんは一回戦敗退

北部代表の新里正秀さんは
一回戦八重山代表の宮村祥平さんを倒し、
二回戦で金城伸彦に敗れましたベー

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

二回戦では南部代表の上原郁夫さんと
那覇代表の上原栄吉さんの
ダブル上原対決は、邦夫さんが苦戦しつつも、
最後は勝利キラキラ 

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

二回戦、注目の上原健志VS國仲尚は
上原さんの勝利サクラ
朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

準決勝に残ったのは
上原健志VS浅井岳弘
上原邦夫VS金城伸彦

金城君は苦戦していたようで
顔を真っ赤にして、
古豪の上原邦夫さんと戦っていましたびっくり!

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

決勝戦へ勝ち上がったのは
金城伸彦VS上原健志
今年の上原さんは強い。
対する金城君も必死で決勝戦まで登ってきましたびっくり!!
熱戦を繰り広げ、
勝利したのは金城さんくすだま

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

三位決定戦の
上原邦夫さんVS浅井さんは上原さんが
やや厚い碁という感じでしたが
時間切れ負け時計

朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!


朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!
おめでとうくすだま
金城伸彦さん、悲願の優勝ですキラキラ 
二位・上原健志
三位。浅井岳弘

金城さんは優勝するために、
囲碁の勉強はもちろんですが、
食べ物にも気をつけたようですニコニコ
朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!

翌日のタイムスです。
全国大会へは初参加。
金城さん、目標は優勝キラキラ 
素晴らしい指輪キラキラ
がんばってきてくださいハート
朝日アマ囲碁名人戦、沖縄予選の結果!



同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。