沖縄県老人?囲碁大会

カテゴリー │囲碁大会

6月8日
北部会館で今度は各地区(北部、中部、那覇、南部、宮古)で勝ち残った選手たちが
集結して個人・団体の一位を決める最後の戦いが繰り広げられました。

北部会館はまたしても名護、最近は名護に碁縁がある。
またまた早起き。相棒はまたまたオヤジギャグ好きな新里さん。
過去に遅れそうになった。
学習して七時半に出発。
高速乗ったらBGMはaiko
何回も聞いてるうちに、絶対歌えないと思っていたけど歌えるようになったイェイチョキ

前置きはこのくらいで
今回は審判長として参加(わたしも偉くなったもんだはてな
でも不安なので新里さんに手伝ってもらおう!
沖縄県老人?囲碁大会
あたしはこの老人囲碁大会が意外と好きハート

今回も面白いというか不思議な人が話しかけてきて
この人が新聞を見ると写真や文字が変化する。
というもので実際野球バットが四角になっていたものなど
(もっといろいろありましたが割愛しますね)
を見せてもらいました。
不思議~びっくり!

といった感じで楽しい(^o^)

沖縄県老人?囲碁大会個人戦の決勝戦は
中部代表の天顔清次郎さん(右)と南部代表の大城克己さん(左)

棋譜をとりました。
お二人の熟練した碁に感動(@_@)

300手近くに及ぶ大熱戦の末
優勝は天顔さんキラキラ 
おめでとうございますくすだま


沖縄県老人?囲碁大会
団体戦は宮古地区の優勝です。
5戦全勝での優勝。強いな~。

老人クラブの囲碁大会で
いろんな経験と勉強ができました<(_ _)>

また来年楽しみにしてます!!






同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

この記事へのコメント
新里先生がお世話になっております(∀)笑
いまだにウチナータイムの予測ができません…
Posted by たに at 2011年06月09日 21:38
もしかして亜里砂ちゃんも被害者(笑)
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年06月09日 22:28
 老人クラブ大会の応援、お疲れ様です。
 宮古からも参加するなんて、老人とは言えないですね。大好きな囲碁のためなら、海を越え‥!
 囲碁をしていると、ボケるのも遅いと聞きます。いつまでも若々しく、昇段を目標に頑張ってほしいです。
Posted by ガラスの林檎 at 2011年06月10日 16:33
ガラスの林檎さん、
宮古が優勝できて、はるばる来た甲斐がありました。
みなさん全然若くて年を感じさせません。
囲碁をやってるとボケ防止になってグットですね~
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年06月10日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。