祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

カテゴリー │囲碁大会〇公式戦(祐徳本因坊戦)

今日の特集は、今月行われました.祐徳本因坊戦の結果です。

サクラまずは3月10日(土)の小学生大会から~

代表選抜戦のみで、みんな有段者の小学生です。
小2が二人、小3が一人、小5が一人の4人、
二段から五段のメンバーです。
碁の内容もますます良くなりレベルが
高くなってきています。
祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果


サクラ次なるは3月17日(土)に行われた中学生大会
参加者は6名。
二段から五段のメンバーです。
主に小学生の頃から囲碁教室で頑張ってきている
メンバーたちですニコニコ
祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

小中の優勝者ですキラキラ 
小学生:川畑拓也(小2)
中学生:友利颯(2年)
最近はこの二人が最強です僕ボクサー
祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

サクラ最後に一般の部です。
各地区の代表者は
北部:新里正秀、玉本光昭、中部:當山勝、松川秀男
宜野湾:金城伸彦、池田正治、浦添:石垣信秀、西原徹夫
那覇:下地恵祥、上原健志、南部:國仲尚、上原明
宮古:池間博美、知念一将、八重山:玉城勝廣

那覇囲碁会館で本戦は行われました。
対戦表を下記にありますが、
一回戦で優勝候補の國仲さんが、
上原健志さんに負けるなど
いろいろ波乱万丈な戦いが繰り広げられ僕ボクサー
中でも、南部代表の上原明さん(私は初めて知る)が
勝ち上がり、決勝戦で渡嘉敷さんと戦うという、
予期せぬことがおこりました。

祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果


祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果

とうとう、上原さんは前回覇者の渡嘉敷亮さんを
破り初優勝を飾りましたキラキラ 凄い!!
聞けば渡嘉敷さんは序盤、凡ミスをしてしまったようです。
それにしても
一体上原明さんて何者でしょう?
強い方が沖縄にはいるもんですね~。
おめでとうございますくすだま
上原さんは6月9、10日に佐賀県の祐徳稲荷神社で行われる
本大会に県代表として派遣されます。
がんばって下さいサクラ
祐徳本因坊戦 沖縄県予選の結果




同じカテゴリー(囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。