世界アマ囲碁選手権大会 本戦 結果!

カテゴリー │囲碁仲間〇公式戦(世界アマ囲碁選手権大会)

こんにちは!
三連休はいかがお過ごしでしょうか?

土曜は若手囲碁研究会がありました。
リーダー格の渡嘉敷君と対局しました。
いい線いっているかと思いましたが、
整地でこんなに差がついているとは
結構ショックでしたベー
でも検討で、どの手がいけなかったのかわかり
勉強になりましたニコニコ

日曜日は那覇囲碁会館で
世界アマ囲碁選手権大会の本戦がありました。

対戦成績はこのとおり。
世界アマ囲碁選手権大会 本戦 結果!

初出場の八重山地区の伏見さんは残念ながら一回戦敗退。
同じく初出場の中部地区代表の伊佐さんは一回戦突破しました。

上原さん、渡嘉敷さん、仲村さん、新里さんがベスト4に。

上原さんは昨日の若手研究会の際に、渡嘉敷さんとは本番で対戦したいからと
渡嘉敷さんとの練習対局を拒んでいましたが、
そのとおりとなり、しかも決勝戦での対戦となりましたニコニコ
「有言実行」の男ですね(笑)

世界アマ囲碁選手権大会 本戦 結果!
接戦の末、優勝は渡嘉敷亮さん。
準優勝は、上原健さん、三位は新里正秀さんとなりました。

渡嘉敷さんは今年に入って不調続きで
心配していましたが、ようやく回復した感じです。

おめでとうございましたくすだま





同じカテゴリー(囲碁仲間)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。