浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会日記囲碁仲間でいご会

こんにちは😊

先日、先の国民文化祭の
てだこ囲碁フェスティバル」が
おかげをもって盛会に終わった
報告とお礼を兼ねて
松本哲治浦添市長へ表敬訪問してきましたキラキラ 

右に映っている方は音楽家の新垣雄(かつし)さん。
12月8日にご本人のリサイタルを
てだこホールで開催する案内を
市長にされていました。

実は新垣さん、浦添高校の二期後輩で、
この時初対面。
後輩にこんな素敵な音楽家がいたなんて
嬉しいですね~ラブ
リサイタルに招待されたので、
ぜひ伺いたいと思います音符オレンジ

この表敬は、お世話になっている共通の母校の先輩による
セッティングでした。
先輩ってありがたいですねハート

浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

市長室を見回すと、
浦添囲碁会館にも飾ってあるカレンダーが
ありましたキョロキョロ
常連の国吉真正さん自作の絵画で
毎年カレンダーを作っています。
市長もこの絵がお気に入りだそうハート
もうすでに2023年版も出来上がって、
先日いただきましたニコニコ
沖縄の風景が柔らかいタッチで描かれて
とても素敵ですよつば
浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

それでは、
土曜囲碁大会の報告です。

〇11月12日(土)【段・47名】
コロナが落ち着き、参加者数が増えてきて、
大会も活気が出ています。
今回は子ども達が活躍しましたキラキラ 
決勝戦はこの二人で
瀬嵩律樹君(中2。五段)vs金真悟君(小5・三段)
二人とも早打ちですが、
勝負所はちゃんと考えていましたヒミツ

金君、いいところまで行っていましたが、
律樹君にじわじわ追い上げられ、
優勝は律樹君の手に王冠
金君惜しかったびっくり!!
浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

〇11月19日(土)【級・8名、段・37名】
級の部の決勝戦は平良兄弟の
兄弟対決でしたびっくり!!
二人はこれぞ’破竹の勢い’で
ぐんぐん伸びています。
まだ幼稚園生と小学一年生です。
浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

今回はお兄ちゃんが優勝しましたが、
二人とも6級に昇級アップ
お兄ちゃんに負けて、
悔しくて泣いてしまいましたうわーん
同じく敢闘賞で一級の田村昂大君も
充分実力ありで初段に昇段しました。
三人ともおめでとうくすだま
浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

段の部は、
何と!四段の宮城稔さんが、
大物の上原健志さんを倒して
優勝しました日の出
本人もびっくりでしたびっくり!!
浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣


女性サークル「でいご会」活動再開です💙
コロナで活動を控えておりましたが、
会長の大城登喜さんのもと
11月13日(日)から、毎月第2日曜日に
集まることになりました。
これからまた、元気で仲良く
囲碁を楽しみましょう🌺

浦添市長表敬訪問、女性囲碁サークル「でいご会」再始動❣

今回のアップはこの辺で。
最後までお付き合いありがとうございました🍀




同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。