朝日アマ囲碁名人戦 沖縄県決勝戦の結果

カテゴリー │〇公式戦(朝日アマ囲碁名人戦)

こんにちは。

第9回朝日アマ囲碁名人戦の代表決定戦が昨日浦添囲碁会館で行われました。

一番乗りは那覇地区代表の東江さん。
その後続々と各地区代表選手が会場入りしました。
飛行機の関係で宮古のお二人の遅れはあったものの
代表16名全員が揃い戦いの幕が上がりました。

本大会は沖縄の十傑を決める大会でもあり、
一回戦に負けても十位までの順位を決めるため、
2回負けるまでは対戦があります。

一回戦では、前期優勝の西原徹夫さんや、渡嘉敷亮さんが負けたりといった
えっ?!と思わせることもありましたが、それだけ実力が伯仲しているということでしょう。


朝日アマ囲碁名人戦 沖縄県決勝戦の結果

試合は上原邦夫さんが、落ち着いた順調な勝ち星を挙げ、
決勝戦で同地区の國仲尚君に2目半勝ちの勝利を収めました。

朝日アマ囲碁名人戦 沖縄県決勝戦の結果
優勝:上原邦夫さん、準優勝:國仲尚、三位:當山勝。

前回も祐徳本因坊戦で若手の渡嘉敷さん、そして今回も歳の差45歳の國仲君を倒しての
連続優勝はとてもすごいですね。感動しましたキラキラ 

朝日アマ囲碁名人戦 沖縄県決勝戦の結果

一位から十位までの表彰式が行われ、我が囲碁連盟の事務局長の東江さんも十位の成績ニコニコ
十位までは下記の通りの結果です。

朝日アマ囲碁名人戦 沖縄県決勝戦の結果

優勝した上原さんは7月に東京の日本棋院での全国大会に出場します。
是非がんばっていただきたいです。

長丁場の戦い皆様お疲れ様でした。



同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。