第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦

カテゴリー │〇公式戦

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦が浦添囲碁会館で行われました。

今回は16名のうち若手、熟練層が約半で

注目としては今や沖縄代表連覇中の渡嘉敷さん、急成長の國仲君、初参加の浦添代表の加藤さん25歳、

そして當山親子といったところでしょうか。

私も女流代表として参加しました。

第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦

一回戦渡嘉敷君とあたり、私としてはかなり善戦したつもりなんですが後半のヨセで離されてしまい一回戦敗退ベー悔しい思いをしました。

注目の加藤さんは一回戦宮古代表の知念さんと対戦し、二回戦進めずでした。

他、以下の通りです。

第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦

優勝決定戦では當山勝さんと渡嘉敷亮さん30代同士の戦いでどちらが勝ってもおかしくない実力者同士。制したのは渡嘉敷亮さんくすだま去年からの連覇です。おめでとうございますキラキラ 

第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦

惜しくも準決勝で渡嘉敷さんに半目負けした國仲尚君は三位となりました。
次回期待したい大学生です!!

第59回沖縄アマ本因坊戦 代表決定戦
二位:當山勝さん(左)、優勝:渡嘉敷亮さん(中央)、三位:國仲尚さん

皆さんお疲れ様でした。


同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

この記事へのコメント
お疲れ様です!
皆さんすっっごくお強いんでしょうねー(^_^;)

私も強くなりたいです(´・ω・`)
私は9月に高校の囲碁・将棋大会があるのでその大会の囲碁個人戦で優勝するのが目標です!
あくまで目標なんですけど(^_^;)
Posted by 囲碁大好きな高校生 at 2013年06月20日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。