第43回沖縄新春囲碁最強戦

カテゴリー │〇公式戦(新春囲碁最強戦)

こんばんは!知子ですよつば

今日は満月。ムーンパワーを23時にチャージする予定!(^^)!

っと、その前に本日行われた沖縄新春最強戦の決勝大会の結果報告ですニコニコ

二次予選を勝ち抜いた各地区代表13人と、去年の三位入賞者を含めた16人が伊波棋友会で
熱戦を繰り広げました。

ちなみに去年の優勝者は渡嘉敷亮さん、準優勝者は国仲尚さん、
三位は當山勝さんの20代~30代の若手です。

ベテラン勢VS若手どちらが軍配が上がるかが焦点のようです。

第43回沖縄新春囲碁最強戦

決勝戦は去年の覇者、渡嘉敷亮さん対するベテランの當山育男さん。
當山さんはご存じ當山勝さんのお父様。
残念ながら勝さんは2回戦で敗退しましたがお父様が頑張って決勝に駒を進めました。

第43回沖縄新春囲碁最強戦

結果優勝は、沖縄の井山裕太か!と思わす最近負け知らずの渡嘉敷さんが2年連続の優勝を果たしましたキラキラ 

さすがですね。おめでとうございますキラキラ 

三位は髙江洲毅さんが久しぶりの入賞です

第43回沖縄新春囲碁最強戦

今年最初の公式戦、まずは渡嘉敷さんが優勝を飾りました指輪キラキラ

渡嘉敷さん優勝の記録更新は続くのか、はたや、誰が阻止するか楽しみな一年になりそうですね。



帰ってから、名護さくら祭りに出場したS親子から
結果報告があり、娘のほーのーが準優勝したとのことくすだま

こちらもおめでとう!!

良い知らせをいただくとうれしいものですね♪赤



同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。