囲碁ツアーin台湾 二日目

カテゴリー │囲碁ツアー

こんにちは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですふたば

昨日台北から帰ってきました。 


二日目の様子です。
スペシャルゲストは楊 嘉源・知念かおりご夫妻キラキラ 

真ん中は陳さん。ここの責任者みたいな方。

楊先生は小さい頃、この棋聖模範棋院に通ったそうです。

囲碁ツアーin台湾 二日目

地元の人との対戦や、
楊・知念先生との指導碁も受けることができ、
贅沢な囲碁三昧の一日を過ごしましたシーサーメス
囲碁ツアーin台湾 二日目

夜は豪華なホテルのレストランで、交流会食会。
陳さんが第二次大戦の際、学徒兵で沖縄に来た話をして下さいました。
大変な時代を生き抜いて来られて、
時を経て、垣根を越えた囲碁の交流ができることはとても感慨深いです。

囲碁ツアーin台湾 二日目
和気あいあいとあっという間の楽しい会食でした。

三日目はお楽しみ観光です。


同じカテゴリー(囲碁ツアー)の記事
囲碁ツアーin台湾
囲碁ツアーin台湾(2012-02-23 23:54)

石垣島で囲碁三昧
石垣島で囲碁三昧(2011-09-26 23:50)


この記事へのコメント
台湾旅行 とても充実したようで、行って良かったですね。
この数年はかおりプロと会う事が多くてラッキーですね。どんどん囲碁のパワーをもらってるはずなんで、今週末、東京での女流アマ全国大会で、自己ベストを更新できることを祈ります。
Posted by ガラスの林檎 at 2012年02月28日 13:21
お帰りなさい・・・と言いたいところですが!!
おお!!そうだ!!女流大会があるじゃないですか!!
台北に行っている暇は・・・と言いたいところですが
楽しめたのならいいでしょう^^

今年のHPが出来たみたいなので出場者を見たら
やはり関東勢がヤバイですよ><
金井さんや関根さんもいるし、成島さんもいます。

特に関根さんは要注意ですね。
女子学生の本因坊にも何度かなってるし、現在は
稲葉縁子さんの所でインストラクターとして働いて
さらにめきめきと実力をあげているのではないでしょうか。

以前関根さんと対戦したことのある知人と話ししていたら
その時は私の知人が
勝ったそうですが、かなり粘り強い
内容だったようです。

大きい大会となると緊張してしまって、弱気になる時もあるけど
「あ~駄目だ、この人なと勝負しても負けるわ」と思っちゃったら
負けです!!

相手がだれであろうと、果敢に戦ってくださいね^^
まずは1回線突破だ~~~~!!

と、自分は出場しないからと言って無責任な事を言う
偽囲碁クリエーターの囲碁姫でした♪
めでたしめでたし^^;
Posted by 囲碁姫 at 2012年02月28日 23:16
ガラスの林檎さん
地元の方とも対戦できたし
楊嘉源先生にも教えてもってラッキーでした。
女流大会ではベストを尽くします。
Posted by 知子知子 at 2012年02月29日 10:47
囲碁姫さん
こんな時に旅行とはやっぱりヤバいですか(笑)
でも台湾旅行で囲碁の勉強ができたのでちょうどよかったです。
関東勢は強いですよね。気負わずにベストを尽くしたいと思ってます。
アドバイスと情報ありがとうございますm(__)m
Posted by 知子知子 at 2012年02月29日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。