囲碁ツアーin台湾

カテゴリー │囲碁ツアー

こんばんは! 沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

囲碁ツアーin台湾


沖縄から囲碁ファミリー総勢16名で台湾に来ています。

初めて台湾へ訪れましたが、東京並みに都会だとは!!!

噂にも聞いていませんでした\(◎o◎)/

天気はいまいち良くないですが、寒くないのでOKOK

台湾の碁会所‘棋聖模範棋院’で碁を打って

それから‘台北101’の中にあるリンタイホウ(世界のおいしいレストランBEST10n選ばれた)で

小籠包を堪能。

天気が悪くて最上階にはには上がれませんでしたが、88階で台湾夜景を眺めました。

囲碁ツアーin台湾

視野が広がりますキラキラ 


明日はスペシャルゲストが登場です(^^♪



同じカテゴリー(囲碁ツアー)の記事
石垣島で囲碁三昧
石垣島で囲碁三昧(2011-09-26 23:50)


この記事へのコメント
こんにちわ。

みなさんと参加したかったのに、日程が合わず残念でした。

また、お土産話でも聞かせてください。
Posted by 新城 at 2012年02月24日 16:58
おはようございま~す。
偽囲碁クリエーターの囲碁姫ですw

台湾ですか。まだ寒くないですか?
実は私は5回くらい訪台したことあります。

台北101にも行ったし、開通したばかりの頃の
台湾高速鉄道へ行き乗ったこともあります。

台湾は昔日本の植民地だったせいか、年配の人は
日本語を話せる人が多いですね。

タクシーに乗っても、運転手さんは私が無言でも日本人と
判るみたいで、演歌を流してくれましたよ(笑)

台湾でお勧めなのは
【故宮博物館】・【飲茶】・【紹興酒】・【免税店】・【夜店】ですね。
故宮博物館は1日では全てを見れませんが、台湾の歴史を
知る事が出来るので勉強になります。

あと故宮博物館でお茶を飲める喫茶店みたいなのもあるのですが
お茶が産地で有名なだけに、美味しいお茶も飲めます。

台湾通の私ですが、台湾での囲碁はまだ未経験です(泣)
韓国へも何度か訪れたことはあるのですが、韓国でも囲碁は
未経験。
もし訪れる機会があれば、是非地元の碁会所などで打ってみたいです。

知子さん、買い物が好きそうなので帰りの方が荷物が増えそうですね^^
Posted by 囲碁姫 at 2012年02月25日 05:31
新城さん
今回は台湾旅行一緒に行けなくて残念でしたが
また次の機会にね(^_-)-☆

お土産話お楽しみに!
Posted by 知子知子 at 2012年02月27日 21:33
囲碁姫さん
台湾通なんですね。5回も行ったなんて\(◎o◎)/!
観光も囲碁も楽しめてすごくいい旅になりました。
今度は囲碁姫さんと行けるといいですね。
行けるかも・・・・・・(笑)
私は碁会所担当、囲碁姫さんは観光担当でお願いします。
Posted by 知子知子 at 2012年02月27日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。