平成24年 第42回新春囲碁大会決勝戦結果

カテゴリー │〇公式戦(新春囲碁最強戦)

こんにちは。沖縄囲碁クリエーターこと知子です♪赤

当初のブログにそんな自己紹介しました。理由:かっこいいから(笑)

さて、昨日は新春囲碁最強戦の決定戦が伊波棋友会で行われました。

平成24年 第42回新春囲碁大会決勝戦結果

初優勝を飾ったのが渡嘉敷亮君(33)。若手のホープ!
琉大生の國仲尚君を倒しての優勝となりました。

平成24年 第42回新春囲碁大会決勝戦結果

準優勝國仲尚君六段(21)。「優勝します!」と宣言していましたが、惜しかった。

平成24年 第42回新春囲碁大会決勝戦結果

三位當山勝七段(39)。去年に引き続き優勝と思いきや準決勝で國仲君に敗れました。

今大会の上位3人は20代~30代の若手が占めました。

~沖縄タイムス記事~
渡嘉敷君は、囲碁歴28年で、県内の囲碁大会で数多くの優勝経験を持つ。
「一手余計な手を打ってしまったが、相手も間違ってくれたのでうまくいった」と喜んだ。


来年はこの上位三名がシードで決勝戦に進みます。

沖縄の囲碁界をリードして下さいね指輪キラキラ



同じカテゴリー(〇公式戦)の記事

この記事へのコメント
クリエーター・・・・・・^^
教室を設けて教えれるくらいなのですから
クリエーターどころかスーパークリエーターと言っても
過言じゃないかもしれませんよ^^

じゃ、私は・・・?
ちょっと遠慮?をして、括弧をつけて(プチ)クリエーター´(ダッシュ)
でいきましょう^^
´(ダッシュ)は、数学の微分で使われてて、「類似している」という意味で
まぁ、にせもの・・・・みたいな感じです。
だからクリエーターのにせもの・類似している人という意味です。

あと余談ですが、以前から気になっていたのですが
沖縄の方の姓って難しくて読みにくいですね^^;

一字ずつなら読めますが、二つも三つも続くと・・・
漢字って本当にミラクルですね~。
Posted by 囲碁姫 at 2012年01月30日 20:58
 渡嘉敷さん、優勝おめでとうございます。
 今回は 若いトップクラスの方々が入賞し、囲碁の明るい将来に期待を持った囲碁ファンも 多いと思います。
 渡嘉敷さんと當山さんは働き盛り、国仲君は大学生で遊びたい?盛りなのに、真剣に囲碁に向き合って凄いと思います。珍しく?イケメンが揃ってますので、女性の囲碁ファン普及にもご尽力ください。
 今週土曜日には、女流アマ囲碁選手権大会があります。石嶺女王に対抗する若手がでてくるか!?楽しみです。
Posted by ガラスの林檎 at 2012年01月31日 14:11
囲碁姫さんは数学が得意そうですねー。微分だなんて久しぶりに聞いたっていうか、私は使ったことがありません^^;勉強になりました。
インストラクターとはちょっと違うなと思ったんでひとくくりのクリエーターにしました。囲碁姫さんもお仲間ね(^_-)-☆

沖縄の苗字なんですがやっぱり難しいですよね。仲村渠(なかんだかり)とか
もありますよ!(^^)!
Posted by 知子知子 at 2012年01月31日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。