何の変哲もない机が・・・・・?

カテゴリー │県外囲碁イベント

こんばんわ。出会ってしまいました(笑)
ご紹介しま~す。

これは因島にある秀策記念館の壁際に何気なく置かれていた机です。  と思いきやはてな

何の変哲もない机が・・・・・?
 

ふたが左右ににぱかっと開き、なんと碁盤が姿を現しましたキラキラ 

何の変哲もない机が・・・・・?



では対局お願いします<(_ _)>

何の変哲もない机が・・・・・?


ピカピカこれ、いい!上等! ほしい! ハート

よつば秀策記念館は本因坊秀策の生涯、偉業を展示しています。生家も再現していますので囲碁愛好家の方は是非足を運んでほしいです。
 
 近くに秀策先生のお墓もあり、お参りもしてきましたよ。
 


同じカテゴリー(県外囲碁イベント)の記事
小倉で女流団体戦
小倉で女流団体戦(2016-11-15 09:44)

囲碁ワークショップ
囲碁ワークショップ(2011-07-12 22:55)


この記事へのコメント
中国新聞が知子さんの活躍を報じています。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201107130184.html
Posted by ロッキー at 2011年07月15日 13:04
ホントですね。びっくりです。
女流アマ都市対抗戦の関心度が高いんだと思います。

この報道もロッキーさんのおかげですね(^.^)
ちゃんと保存しておきます。
ありがとうございました。
Posted by 知子知子 at 2011年07月15日 19:48
このイスおもしろい(^.^) 
じゃじゃ~ん大変身、見たいな感じですね。
新しい感覚で、新時代の囲碁サロンにいいかも~。

中国新聞読みました。すごいですね~
知子先生とロッキーさん、
囲碁普及にいろいろご尽力くださって
ありがたいです。
私も微力ながら、何かお手伝いできればいいなと思います。
Posted by 穂日パパ at 2011年07月16日 08:04
すごい                
この碁盤上等ですね
自分もほしいー 後、初コメントでーす(^O^)
Posted by 拓です at 2011年07月17日 22:58
ねっ!便利そうでおしゃれな碁盤でしょ(笑)

今回の広島行きは囲碁大会にも参加できて一石二鳥でした。
穂日パパさんにはこれからいろいろお願いしそうです。
よろしくお願いしまーす<(_ _)>
Posted by 知子知子 at 2011年07月17日 23:22
拓君コメントありがとね~。
最近の上達ぶりには目を見張るものがあります。
とても落ち着いてきてると思います。
全国大会ももうすぐだね。この調子で頑張ろう!
Posted by 知子知子 at 2011年07月17日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。