第54回全国女流アマ囲碁選手権大会

カテゴリー │全国大会

こんばんわ!ここ数日ブログをお休みしてましたが、

東京へ行ってきました。

第54回全国女流アマ囲碁選手権大会

全国女流アマ囲碁選手権大会に出場しました。

昨年は震災で中止。
私にとっては久々の4年ぶりの出場です。

この大会は私にとってあまりいい思い出がないので、
今年はいい思い出を作りたいなと思って参加したのですが…

一回戦、注目の谷姉妹の妹の麻衣子ちゃんと対戦することに。

プロを目指す洪道場の生徒でもあり、何度も練習風景を見て知っているだけに、
初戦から当たりたくない相手でした。

結果はというと、中盤ミスしてもうだめかと思いきや、何とかもちかえし逆転かのところで
時間が残りあとわずか。上手にヨセられ負けてしまいましたベー
やっぱり悔しいですが、しょうがないです。

暇になったので2回戦から応援に。

谷麻衣子ちゃんは2、3回戦と勝ち進みましたがベスト8を決める対戦で
関東代表の須藤真理子さんに負けちゃいました。

うーん残念。須藤さんと言えば過去にも実績のある、優勝候補の一人。
(実は私と同級生。数年前に沖縄に来た際、碁会所にも寄ってくれました)

大会では私が高校や大学の時、囲碁を通じてお友達になった方達にも会うことができ、
ミニ同窓会みたいでした。
第54回全国女流アマ囲碁選手権大会
皆元気で囲碁続けてるのでのですごくうれしかった~♪赤

知念かおりさんがお仕事で日本棋院にいて私を慰めてくれました。
第54回全国女流アマ囲碁選手権大会 

優しいかおりちゃん、ありがとねハート

また精進して次回挑戦したいと思いますグー

今大会の結果はこちらで。








同じカテゴリー(全国大会)の記事

この記事へのコメント
知子先生 お久しぶりです。

結果は残念でしたが、全国の強豪と堂々と渡り合える知子先生は
すごいです。強いなぁ~。

囲碁教室では、知子先生の講義がなくて、みんな寂しがっていましたよ。
Posted by 穂日パパ at 2012年03月05日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。