大会結果と山口県へバトンタッチ

カテゴリー │全国女流アマ囲碁都市対抗戦沖縄大会

女流アマ囲碁都市対抗戦沖縄大会二日目の最終日。

でいご会のメンバー紹介します。
まずAチーム紅組。主将のわたくし知子です。真剣?というより怖いかな(笑)
今回の大会では全勝でき、主将の面目を果たすことができましたチョキ
大会結果と山口県へバトンタッチ

(左)副将の知ちゃん。私と同じ名前です。
二人の小さな子供がいて働いているので今はなかなか囲碁が打てないけれど
でいご会勝利のために参加してくれました。
(右)三将の幸ちゃん。岡山の大学から駆けつけてくれました。
大会結果と山口県へバトンタッチ

(左)四将の登喜さん。でいご会の立役者。頼れる会長です。
(右)五将の糸数さんはでいご会を支えてます。

大会結果と山口県へバトンタッチ

以上の強力シーサーメスメンバーで臨み
決勝戦まで駒を進め紅友会(東京)に2-3で敗れましたが見事準優勝できましたくすだま

下はでいご会Bチーム主将(奥)から由美子(妹です)、勝美さん、漢那さん、志賀さん、侑子ちゃん。
Bクラス紅組で三位でした。おめでとうくすだま
大会結果と山口県へバトンタッチ

おっとー汗でいご会Cチームの写真が入手できてませんガ-ン
Bクラス白組の激戦クラスで、結果は残念ながら12位。あとで写真探してUPしますね。

下はでいご会Dチーム
左から仲田さん(副将)、花城さん(主将)、望さん(五将)、みゆきさん(四将)です。
Cクラス白組で二位になりましたくすだま

大会結果と山口県へバトンタッチ

最後はでいご会Eチーム。
左から喜納さん(四将)、誠子(副将)妹です。下地さん(主将)、安里さん(三将)、池原さん(五将)
Cクラス白組で三位に入賞ですくすだま

大会結果と山口県へバトンタッチ

選手団の日頃の練習の成果が出て、良い結果になりました。

この大会が無事に閉会でき、次回開催の山口県へ引き継ぎができたことをとてもうれしく思います。

またこの大会の運営をしたことで私たちはいい経験ができたし、みなさんのご協力に感謝します。

来てくださった選手のみなさん、ありがとうございました。

また、山口大会でお会いしましょう!!バイバイ



同じカテゴリー(全国女流アマ囲碁都市対抗戦沖縄大会)の記事

この記事へのコメント
質問があります。

私自身も選手として出場しているので、Aクラスの対局を観戦する
機会がないのですが、情報によりますとかなり殺気立っているというか
激しい戦いになるようですが、いかがでしょうか?

私にとってAクラスは夢のまた夢の・・・で、寝ちゃいそうなくらい
夢のクラスです(笑)

今年は知子さんもAクラスで出ていましたけど、美声の知子さんも
鬼のような形相になっていたのかなぁ~って(笑)

いつAクラスで出場できるかは判りませんが、もし出場できたなら
私も眉間にシワを寄せて、怖い顔をしながらバチバチと打つのでしょうねw

来年は下関市なので、河豚にちなんで河豚ぽく頬をプクゥと膨らませながら
打つのもいいかもしれませんw

棋力アップももちろんだけど、顔の表情作りも課題の一つですね。
Posted by 囲碁姫 at 2011年11月21日 06:26
むむっ・・・・
知子さんのチーム、そんな若い乙女さん達を
2人(副将と三将の方)も入れちゃってたのですね。

本当に勝つ気、満々だったんですね(笑)

あとEチームの誠子さんという方、妹さんですか?
何度も見かけました。
知子さんに似ていたので、知子さんかと思ったけど
髪型や服装が違うので、別人だと思ったのですが・・・

来年の下関大会も、怖い顔?可愛い顔?で打つ
知子さんの有志を楽しみにしてま~す♪^^;
Posted by 囲碁姫 at 2011年11月21日 06:34
 姉上、約1年もの間お疲れ様でした。実行委員の方々の力で無事大成功でした。全ての方に感謝です。妹からも一言、みなさんありがとうございました。

 三姉妹で囲碁落ちこぼれの三女の私が、弱っぴーながらも4勝でき、17年振りの女流アマ大会に参加して、とても良かったです。でいご会のみなさんや、対戦した他見の皆さんとも交流が持てて嬉しかったです。(囲碁姫さん、私の近くにいたんですか?)

 知念かおりプロもニコちゃんスマイルでかわいいし、ツルちゃん?武宮プロもかっこよくて、他県のおばさまは皆フレンドリーで、食事もおいしくて、全部がすばらしい大会でした。
 スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
Posted by 祥介ママ at 2011年11月21日 14:40
囲碁姫さん、
とうとう会えませんでしたね(ToT)/~~~
下関大会では、ぜひ会いましょう・・・って、
自分は参加できないけど、皆の応援で行くかも。

お姉さん思いの祥介ママのコメントいいですね。
温かい姉妹関係なんでしょうね。
4勝もできるなんて、ぜんぜん弱っぴーじゃないですよ。
沖縄が誇る囲碁三姉妹ですね。
いつも、おいしいコーヒーありがとうございます<(_ _)>

PS 知子先生の顔は、怖いというより、
「凛とした」というのが適切かと思います。
Posted by 穂日パパ at 2011年11月21日 22:58
  うちのキナさんが、「でいご会Eチーム」で健闘したと聞きました。

  お世話になりました。ありがとうございます。

  本人も参加してよかったと、言っていました。

  
Posted by なは一碁会 at 2011年11月23日 00:28
囲碁姫さん
Aクラスの戦いはそういうつもりはないと思いますが
見た目殺気立っているかもしれないです。
最後の決勝戦は盤上と切れそうな時間との戦いでした。(笑)

対局の顔は余裕があるときは
口を閉めて角を上げるように気を付けますが
そうでない時は全くわからない(~_~;)
鬼の形相!!かも
Posted by 知子知子 at 2011年11月25日 00:17
私たちは三人姉妹で大会に出場しました。
顔が似ているのですぐに姉妹だとわかると思います。
囲碁姫さんがみたのは確かに妹でしょう。

妹も囲碁姫さんの存在は知っていたので
意識して探していたみたいですよ。

大会は終わりましたが、囲碁を趣味としている碁縁で
繋がっていきましょう!

これからも訪問してくださいね!宜しく(^_-)-☆
Posted by 知子知子 at 2011年11月25日 00:24
穂日パパ
「凛とした表情」だなんて素敵な言葉。
いつもフォロ~してくれる穂日パパさん、大好き(^O^)
今回は奥様が急な代役で\(◎o◎)/!したと思います。
良い意味で次につなぐ機会だったと思ってくれたら嬉しいな。
夫婦そろってのお手伝いありがとうございました。
Posted by 知子知子 at 2011年11月25日 00:33
なは一碁会さん
喜納さん大活躍でしたよ。
私も喜納さんにお会いできてよかったです。
これからもでいご会に参加してほしいです。
なは一碁会さんとも碁縁ができそうですね(笑)
よろしくですm(__)m
Posted by 知子知子 at 2011年11月25日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。