でいご会応援囲碁強化合宿(1日目)

カテゴリー │カヌチャイベント

でいご会囲碁強化合宿inカヌチァャに行ってきました!
参加者のみなさんお疲れ様でした<(_ _)>
 ふ~、寝不足です
 
でいご会応援囲碁強化合宿(1日目)

今回はでいご会を応援してくれる紳士な男性陣含め20名の参加

カヌチャのおいしい和食ランチを頂いてから
海が見える広々としたゴルフ場に隣接したニューコテージで
さあ、特訓開始ぶーん

でいご会応援囲碁強化合宿(1日目)

20名の総当たり戦。(の予定)
エ~\(◎o◎)/!と言いながらもみなさんやる気満々♪

でいご会応援囲碁強化合宿(1日目)

途中、でいご会強化部長の上原君のミニ囲碁講座をしました。
大盤をつかってなかなか本格的。質疑応答が活発に行われました。

でいご会応援囲碁強化合宿(1日目)

プロ顔負けの講座で、みなさんに大好評でした。
上原先生ありがとうハート

夜はクラブハウスで中華料理のコースを堪能(デザートの杏仁豆腐はおいしくて超有名です!)

その後、特訓再開ぶーん

特訓とは言いつつ、飲んで打って、飲んで打って、気が付けば朝の5時\(◎o◎)/わぉ!

今回初めての同志もいましたがひとたび手談を交わせば
もうお友達。
囲碁ってサイコー。
やっていて良かったわン(笑)

その日は12局打ちました。自己新記録くすだま





同じカテゴリー(カヌチャイベント)の記事
カヌチャで初打ち
カヌチャで初打ち(2012-01-04 23:51)


この記事へのコメント
昌子ちゃんのブログかわいいですね。
読んでて楽しい。 今度は
「昌子の囲碁日記2」みたいな感じで
定期的に出てきてくださいね。

朝の5時ですか?(*_*) すごい!
12局もですか?(◎o◎) ワァオ!!
囲碁があるから、
こんなに夢中になれるんでしょうね。

「打って飲んで、打って飲んで」
ってところも大人の雰囲気でええですね~

お疲れ様でした。 
ゆっくり休んでくださ~い。(-_-)zzz
Posted by 穂日パパ at 2011年06月06日 08:36
でいご会応援団会員No.00005番のロッキーです。
オーシャンビューの広い和室においしい食事、まさに理想的な合宿環境でしたね。
企画&準備、どうもありがとうございました。
次はぜひワイキキでやりましょう。
Posted by ロッキー at 2011年06月06日 11:04
穂日パパさん、お気づかいありがとうございます<(_ _)>
囲碁合宿楽しかったですよ~
大人の雰囲気?!も良かったです。
わたしは飲むと少し饒舌になるみたい(笑)
穂日パパさん次回参加できるようがんばって!
9級くらいからならみなさんと対局できそうです。
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年06月06日 16:27
ロッキーさん、お忙しい中ご参加ありがとうございました。
ロッキーさんのお好み囲碁道場に出る話、おもしろかった(笑)
でいご会にとってロッキーさんはイケメンアイドルなんで
これからも応援よろしくね(^_-)-☆
う~ん、ハワイか~。だれがスポンサーを探さねば(笑)
Posted by グリーン5グリーン5 at 2011年06月06日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。