沖縄本因坊戦二次予選結果と日曜囲碁大会

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会〇公式戦(沖縄本因坊戦)

こんにちは。

心もち、日差しが柔らかくなったかな~といった8月の半ば
皆様夏バテはされていませんか?
最近、昔の同僚や同級生からのお誘いの飲み会に参加する
機会がありました。
懐かしい話をしたり、
新たな刺激をうけたりと、いいもんですね~サクラ

さて、沖縄囲碁界は沖縄本因坊戦の真っ最中です。
沖縄本因坊戦二次予選結果と日曜囲碁大会

20日(日)に行われた
第63回 沖縄本因坊戦二次予選の結果です。
各予選会場合計80名が本戦への参戦をかけて
戦った結果下記の方々が代表になりました。

北部:與那覇末男・仲村克人、中部:當山育夫・當山勝、
宜野湾:奥田信太郎、金城伸彦、浦添:砂川恵徹、西原徹夫
那覇:下地恵祥・渡嘉敷亮、南部:祖慶良昭、幸地弘
宮古:平良博彦・知念一将、石垣:慶田城章

以上15名に昨年の沖縄本因坊の石垣信秀さんを加えた
16名が8月26日(土)13:00の中央大会に臨みます。

今回は宜野湾が一気に入れ替わり、
若手二人が代表になったのが新鮮でした。

皆さん、がんばって下さいキラキラ 
20日の日曜囲碁大会は段の部のみ行いました。
優勝は山縣くん(真ん中)
山縣君は本土の大学に進学しましたが、夏休みということで
帰省中で参加してくれました。
大学でも囲碁部に所属して楽しんでるようです。
三段から四段へ昇段しました。

準優勝は比嘉光一さん(六段)です。
最近、磊磊会にも参加していて、囲碁に燃えています(笑)
お二人ともおめでとうございましたニコニコ
沖縄本因坊戦二次予選結果と日曜囲碁大会

~番外編~
先日、本土に就職している二男が帰省してひさしぶりに
家族がそろい、回転寿司へ行ってきました。
お兄ちゃんたちよりも昌子の皿が多いのはどういうこと!?(笑)
楽しいひと時でしたキラキラ 
沖縄本因坊戦二次予選結果と日曜囲碁大会



同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。