やったぜ!初段

カテゴリー │浦添囲碁会館土曜囲碁大会

こんにちは。

一月の最終日となりましたが
窓の外はぽかぽか天気です。

先週の日曜日に新春囲碁最強戦が終わり、
ほっと一段落した感じです。
國仲尚くんが優勝しましたが、納得です。
彼は囲碁大好き人間です(笑)。
寅さんの釣りバカ日誌がありますが、
尚くんも「囲碁バカ」だと思います。すごく良い意味で。
これだけ囲碁に打ち込めることができたら
うらやましい!!の一言に尽きます。

そのジュニア版が
下の男の子「た~くん」こと拓也くん小学一年生。
1月22日の日曜囲碁大会で
2級であるにも関わらず
初段で出て見事四勝一敗の敢闘賞で
念願の初段キラキラ へ昇段しました。
た~くんは強い人と打つのが
好きでワクワク楽しい感じが
体いっぱいにじみ出ていますニコニコ
今年はどれくらい強くなるのか
楽しみです音符オレンジ
やったぜ!初段

同じく敢闘賞、高校2年生の赤嶺美優ちゃんです。
美優ちゃんは昨年11月に行われた
第31回全九州高校囲碁選手権宮崎大会の
女子個人で優勝しましたキラキラ 
囲碁に対する情熱が今一番の女の子。
三段に昇段です。
おめでとう♪赤
やったぜ!初段

それでは段の部優勝は
優勝:上原健志(真ん中)
新春最強戦は予選から参加できませんでしたが、
日曜囲碁大会で相変わらずの強さを発揮しました。
上原君も囲碁バカかな?(笑)
準優勝は新川さん(右・四段)
徐々に強くなってきている新川さんですニコニコ

やったぜ!初段

次は1月29日の日曜囲碁大会です。
優勝は山口さん(六段・右)キラキラ 
準優勝は松川さん(四段・私の隣)です。
山口さんの優勝は良くあるので
ともかくとして、
松川さんの準優勝はとてもおめでたいです(笑)
がんばりましたキラキラ 
あれ?喜納昌吉さんが映っていますが、
順位には関係ありません(笑)
喜納さんも四段の腕前です。
今度大会にも参加したいと
おっしゃっていましたニコニコ
やったぜ!初段

以上、前回2週連続の日曜囲碁大会の
結果報告でした。
最後までお付き合い
ありがとうございました。
来週の囲碁大会もお待ちしております♡


同じカテゴリー(浦添囲碁会館土曜囲碁大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。