少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

カテゴリー │子供大会(少年少女囲碁大会)全国大会

夏の少年少女囲碁大会が開催中です!

団体戦は7月31日~8月1日でした。
私は沖縄でみんなの結果待ちです。
写真提供は、代表選手の付添のご父兄の皆さんです。

開会式は今一番人気の井山裕太7冠だったんですね。
みんな喜んだことでしょうキラキラ ニコニコ

少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

小学生団体代表は浦添市立当山小学校
平良育夢くん・苺ちゃん・育丸くんの三兄弟!
みんな良い子で頑張り屋さん♪赤
全国でも兄弟三人そろっての代表は、とっても珍しいです。
ちなみに私の子供達以来です(笑)

少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

1,2回戦は負けましたがで3回戦は勝ったそうですびっくり

少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

上記写真奥の女の子三人は中学生代表の沖縄東中です。
主将から鈴木穂乃花、日菜野姉妹とお友達のおんりさん。
姉妹は泡瀬小学校から代表となっているため、
全国大会には慣れて落ち着いていますね。
主将の穂乃花さんは3年生、
来年は高校生大会でも頑張ってほしいです。
サクラ三回戦に勝利しました。


次は個人戦です。(8月2日~3日)
少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

上記真ん中の青い服は中学生代表の桜庭くん。
順調に棋力UPし、全国大会に臨みましたが、全国の壁は高く、
残念ながら負けてしまいました。
まだこれからの中学1年生なので、これからを期待したいですニコニコ

少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

上記は中二の新垣くん。姿勢も正しくすばらしいですね。
成績は1勝。向上心旺盛な彼ですので、これから一歩一歩前進していくでしょう。

少年少女全国大会 沖縄勢がんばりました

小学校、中学校の個人戦に出場した沖縄勢です。
左から新垣槙一(中二)、桜庭卓道(中一)
   新崎圭也(小4)、上里涼夏さん(小6)

小学生代表の新崎くんは初出場で一勝!
同じく初出場の上里さんは一勝ならす。

沖縄代表の皆さん、お疲れ様でした。
全国の囲碁の仲間にあえて、
とても良い経験をしたと思います。

また来年に向けてがんばりましょうびっくり




同じカテゴリー(子供大会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。