美脳をつくる囲碁部スタート!

カテゴリー │日記囲碁サロン磊磊 

こんばんわ。沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですニコニコ

今日は昨日とうって変わってとても寒くなりましたね。
私は昨日のあたたかさの延長かと思い、薄着をしてしまって、
今、喉の痛みと寒気がしてどうやら風邪をひいたみたいですベー

立春と言えどもまだまだ油断できないですね。
皆さんもお気を付け下さい。

さて、2月から新しいお教室がスタートしましたサクラ

那覇市の泊にある‘やんばる野菜カフェたましだ’というお店で
初心者のための囲碁教室です。
オーナーの政子さんが囲碁に興味を持ってらして、
毎週月曜日のランチのあとの空いている時間(午後2時~4時)を使ってやりましょうという事で始まりました。
生徒さんもカフェに来るお客様達です。
4人からスタートです。

美脳をつくる囲碁部スタート!


さほど堅苦しくなくてゆんたくしながら楽しくできました♪赤
囲碁ってルールがとても難しいと思っていたようです。

美脳をつくる囲碁部スタート!

平安時代はこんな感じ。
現代版でも、こんな風になれるといなキラキラ 

~囲碁サロン磊磊 2月のイベントご案内~

2月1日(土)13:30~第11回 磊磊杯            
               対象は初段以上!和気あいあいの大会です
                成績上位者には賞品をご用意してます
               ・参加費…1,500円(会員の方は1,000円)

8日(土)13:30~「女流囲碁選手権大会」&でいご会               
                                        
11日(月)[公休日]13 :00~ 子供囲碁勉強会
                 

15日(土)11:00~  若手囲碁勉強会                  県囲碁会を背負って立つ若者のみなさん!
                 切磋琢磨し合って強くなりましょう! 
                 
22日(土)13:00~でいご会 & らいらいQ(級)サークル
                 級の皆さん仲間を作って初段めざそう!!


県囲碁連盟2月大会情報

「女流アマ囲碁選手権大会 沖縄県大会」  
  
  2月8日(土)13:30~
  場所:囲碁サロン磊磊
 ・代表選抜戦(段の部):優勝者は全国大会(3月15,16日)に派遣
   
 ・ハンディ戦(級の部):成績優秀者は昇級
  
   多数の御参加お待ちしております。

沖縄こども囲碁大会(ゆうちょ杯ジュニア本因坊戦)  
 2月22日(土)9:30~受付、10:00開始
  詳しくはこちら
 


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
知子先生、文部科学大任杯高校囲碁選手権の沖縄での予選はいつにあるかわかりますか?
Posted by たくと at 2014年02月08日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。