決意表明!

カテゴリー │日記お知らせ

こんばんわ!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

昨年末から、習い事で書道を始めましたが、
今日が書き初めでした。主に小筆で漢字の練習をしてますが、なかなか難しい。
先生の教えでリズムを取りながら書くと意外とよく書けました♪赤

先生のアメリカ人のお弟子さんが名誉な賞をとったという事でとても喜んでいました。
その書の言葉が「温故知新」(おんこちしん)→昔の学問を学び、新しい気づきを得ること

最初に触れた言葉になったので、私も拝借して今年の決意表明にしよう!っと(笑)

さて、ジュニア本因坊戦のポスターが送られてきました。
かっこいいですね。
今年も子供大会が2月より幕を開けます。
囲碁キッズ達、頑張ろうね~ニコニコ

日時:2月22日(土)
場所:教育福祉会館
決意表明!


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。