藤沢秀行記念館オープン

カテゴリー │日記

こんにちは!知子です。

暖かい日が続いています。
名護ではさくらが咲いているそうですね。
時間を作って見に行きたいです。

さて、先日沖縄のパワースポット、斎場御嶽(せーふぁーうたき)の近くに

藤沢秀行記念館がオープンし、

そのセレモニー式に参加しました。

武宮正樹先生や藤沢秀行名誉棋聖門下であった、高尾伸路九段さん、
秀行先生にお世話になったプロ棋士の方々がたくさんいらっしゃっていました。

藤沢秀行記念館オープン

この記念館を建てたのが沖縄の平良さん。
秀行先生の生前に親しくしてもらったそうです。


秀行先生の書に触れ、

海が一望でき、

おいしいコーヒー、パン、ケーキがいただける、

とっても素敵なカフェです。

優雅な時間を過ごさせていただきました。


囲碁ファンにとってのパワースポットになりそうですねキラキラ 


秀行記念館についてはこちらもどうぞ→藤沢秀行記念館HP日本棋院関西総本部たかお日記ブログ三村智保囲碁ブログ

藤沢秀行記念館オープン
左から2番目が平良さんです。


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。