情熱のなせる業

カテゴリー │日記

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

年内中に五段を目指すT社長さんは、

分厚い手筋の本をこの一か月で2回半読んだとのこと。

県内外問わず海外でも講演活動をして忙しいはずなのに

どこにそんな時間が取れるのか?

強くなりたいという情熱のなせる業なのでしょうか。

英会話をなんとか習得したいと、
本を数冊買って、まだ一冊も読破できない私はやっぱり情熱不足!?

私には情熱の赤い薔薇~♪赤が必要です(笑)

シリーズが終わったばかりの王座戦。

張栩王座が初白星か、対する井山本因坊が初の王座に輝くのか。

井山さんの連勝で迎えた五番勝負第3局は井山さんが白番中押し勝ちで

三連勝し、見事王座を奪い取ったという情報を社長さんとの会話で知った私。


囲碁の勉強も情報も遅れをとってしまったベー

この間ⅰPhone5を手に入れたというのに

活用しきれてない(T_T)


話が脱線しましたが、


来年1月17日、18日に行われる

棋聖戦i第一局n沖縄での張栩VS井山は

この流れからすると張栩さんが危ないsos

この残り約1か月半で気持ちを切り替えて、

歴史に残るような一戦を期待したい両者のファンである私でしたキラキラ 


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。