シェイクスピアと香り

カテゴリー │日記

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

だんだんと秋が深まってきました。朝出かけるドアを開けた瞬間のひやっとした感じが心地良く、

ドアを出ると、目の前に広がる公園のひんやり透き通った空気が浸透している木々が眺められていい気分になる。

玄関ドアの向きが公園側でよかったと、つくづく思うよつば


最近、ある方から勧められた「シェイクスピアに出会う旅」熊井明子著を読みました。

シェイクスピアの作品に幾度となく登場する「香り」に焦点をあて、シェイクスピア誕生の地を旅する本ですが、
バラやハーブ、そして英国の香りが漂い、一緒に旅をしているようでした。

読んだ後は、英国に行って私もシェイクスピアに触れてみたいと思いました。

この夢かないますように・・・カフェ

とりあえず本にある、彼の作品「ロミオとジュリエット」、「ヴェニスの商人」、「夏の夜の夢」、「ジュリアス・シーザー」
から触れてみようキラキラ っと(笑)



そんな夢に浸りながらも、

あさって行われるオール沖縄囲碁団体戦の準備でおおあらわしているのです。

チームも19チーム集まりましたキラキラ 

年に一度の団体戦。沖縄囲碁愛好会の同窓会的な大会になるよう盛り上がったらいいなと思います。

参加賞は健康にとても良い県産である宮城島のあれ!?です。

準備頑張りま~す!!


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。