上方落語で早くも年忘れ?

カテゴリー │日記

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

だいぶ間が空いてしまいました。

だめですね、ちょっと生活パターンが変わると継続していたものをお休みしてしまう私。

囲碁関係以外での仕事が増えつつあるのでお許し下さいませ。


出張で東京へ。

初めて落語を聞きに行きました。

場所は新宿末廣亭

新宿の路地を入ったところにあって、木造建築の趣のある寄席です。

上方落語で早くも年忘れ?

夜の部は5時から9時まで。落語が主ですが漫才等もやっていました。 

上方落語で早くも年忘れ?

こんなにお客さんを笑わせてすごい職業だな~、厳しい世界だろうな~と関心つつ
思い切り笑わせてもらいまいした(笑)

また来たいです。落語、おすすめですOK


同じカテゴリー(日記)の記事
春到来3月の行事予定
春到来3月の行事予定(2023-03-04 17:32)


この記事へのコメント
知子さん、お久しぶりです。

囲碁以外のお仕事が増えているんですね。
ちょっぴりと言うか、かなり、教室の方は寂しいです。

私も東京出張の際は、落語よく行ってました。
上野の鈴本演芸場とか国立演芸場とかです。

今は亡き、古今亭志ん朝さんのDVDセット、買っちゃいましたが、
最近は、囲碁の勉強でほとんど見てないのが現状です。

寄席に行くと落語家さんたちがすごく、身近に感じますよね。
Posted by 穂日パパ at 2012年11月11日 02:15
穂日パパさんも落語好きなんですね(^^)
今度は穂日パパさんが言うところも行ってみたいですね。
もしかしたら、ドジョウを食べさせてくれるお店も知っていますか?
Posted by 知子知子 at 2012年11月11日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。