安波小学校のサマースクール

カテゴリー │普及活動

GOODこんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですふたば

国頭村立安波小学校のサマースクールで、囲碁入門教室をやってきましたキラキラ 

全校児童8人のやんばるの山の中にある小学校です。

大自然に囲まれ、お天気も、空気も良くて今にもヤンバルクイナがでてきそうラブ


校長先生や区長さんも来て下さって盛り上がりましたよ♪赤

安波小学校のサマースクール

一通りルールを学んだあと、石取りゲームをしました。

一年生の女の子達もアタリを理解し、石を取って喜んでいました(^^)

最後は参加者全員で白黒チームに分かれて連碁。

みんななかなか呑み込みが早くって、ちゃんと終局まででき、ジゴで引き分けとなりました。

安波小学校のサマースクール

考えることが楽しかったです、と感想が聞けてうれしかったな~。

夏休みのいい思い出になってくれるといいな~やし

安波小学校のサマースクール

最後はカヌチャの豪華な中華弁当をみんなでおいしくいただきましたOK


子供イベントの碁案内で~すキラキラ 

 プロ棋士による 親子で学ぶ囲碁入門教室
 

主 催 : 沖縄県少年少女囲碁育成会、日本棋院      

日 時 : 7月28日(土)14:00~16:00             

会 場 : 教育福祉会館(那覇市 興南高校近く)        

講 師 : プロ棋士・宮崎龍太郎(六段)、育成会指導員

対 象 : 小中学生の親子・子供のみ可

参加費 : 無料

内 容 : 入門教室 囲碁のルールとは・ミニ碁盤対局

プロ棋士の中で入門講座に定評がある人気の先生です。

夏休み親子で参加して下さいね。


お申し込は氏名・学校名・連絡先を明記の上、FAXかメールでお願いします。

FAX 098-877-9180  メールアドレス:tomoko-i775@nirai.ne.jp








同じカテゴリー(普及活動)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。