城南小学校囲碁クラブ始まります!

カテゴリー │沖縄県少年少女囲碁育成会

こんばんは!沖縄囲碁クリエーターこと、知子ですよつば

今日は湿度も高く暑かったですね晴れ

最近は5月中旬以降から始まる、小学校囲碁クラブ授業のための準備で忙しくしております。

沖縄県少年少女囲碁育成会から講師の派遣を行っていますが、

昨年度からの学校に加え、

沖縄市の泡瀬小学校と浦添市の西原東小学校の2校が増えました。

那覇市の城南小学校の派遣教師の照屋さん

授業に使うミニ碁盤や教材を持っていきました。

子供たちへの囲碁普及や級位者の掘り起しをどうしたらできるか等、

熱意のあるお話が聞けて参考になりました。

私もがんばらなくっちゃ!ですガッツポーズ











同じカテゴリー(沖縄県少年少女囲碁育成会)の記事
囲碁入門教室ご案内
囲碁入門教室ご案内(2015-07-24 21:13)


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

囲碁普及ご苦労様です。頭が下がる思いです。
機会がありましたら、何らかの形で協力したいですね。

城西小学校は私の母校ですので特に頑張って欲しいです。
Posted by 新城 at 2012年05月15日 14:55
新城さん、お久しぶり!韓国はどうでしたか?
毎日充実していますね!(^^)!

ところで、ごめんなさい。今回のは城南小学校のことでした。
もちろん城西小学校も囲碁クラブがあり、
派遣の講師が頑張っています。
城西小学校はこちらからの派遣は3年目になります。

新城さんも機会があったら、母校の囲碁クラブに指導に行ってくださいね(^^)
Posted by 知子知子 at 2012年05月16日 14:32
城南小学校は私の母校です。なんか嬉しいです(^o^)/。

同じ首里地区なんだから石嶺小学校にも囲碁の指導者欲しいです(T_T)。
Posted by しんいち母 at 2012年05月16日 17:41
しんいち母さん、石嶺小学校は囲碁クラブはあるのかな~。学校からの要請があったら講師を派遣したいです!(^^)!
Posted by 知子知子 at 2012年05月17日 07:27
今年作ろうとかなり頑張って担任の先生にも掛け合ったようですが指導者がいないとのことで×。がっかりです。

しんいちは城南小学校に転校したい~、と言ってます(笑)。
Posted by しんいち母 at 2012年05月17日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。